神対応に感涙!史上最高額のガッツリ系ホテルカレーパン@GARGANTUA

3品目。

 

何故か品があるように見える(笑)

 

 

モンブランを食べるついでに、食べてみたいカレーパンがあったので、モンブランを食べる前にホテルショップに立ち寄りました。

 

向かったのは、帝国ホテルプラザ内にある、GARGANTUA(ガルガンチュア)。ホテルメイドのパンやスイーツ、総菜、冷凍食品、タオルや食器など様々なものが販売されているホテルショップです。以前は本館の一角にありましたが、リニューアルに伴いプラザへ移動して店舗も広くなりました。おのずと扱う商品も増え、総菜やパンの種類がグッと増えて面白くなりました。

 

その中に、もともとあるカレーパンに季節限定でタマゴが入ったカレーパンが登場していて、それがどうしても食べてみたくて行ってきました。

 

カレーパンは11時と14時に出来上がるというので、ランチを食べた後速攻お店に向かい、11時30分ごろには到着しました。

 

が。

 

ない!

 

カレーパンがない!!

 

無情にも売り切れており、14時の回を待たねばならなくなりました。この時間なら結構残ってることが多いというお話なのに、運が悪いです。

 

でも、14時とはまだお料理教室の最中・・・。到着は15時過ぎ。あるとは限らない・・。

 

また別日に出直しなのか・・・。

 

と諦めかけていたその時、統括スタッフと思われる方がまさかの神対応!本来なら取り置きを受け付けないのですが、確実に取りに来ることを確約の上で次の回のカレーパンを取り置きしてくれました!!

 

流石、帝国!!

 

流石、一流ホテル!!

 

ありがとう~!!

 

ってことで、前払いをし、料理教室が終わった後に立ち寄り、無事GETできました!!

 

余談ですが、その15時過ぎに行った時は、

 

 

2個残ってたさ(笑)

 

で、買ってきたのがこちら。

 

 

お月見カレーパン。「人気のカレーパン『クロッカン・カリー』(本館1階の「パークサイドダイナー」で提供しているスパイスの効いたカレーソースを、やさしい甘みのパン・オ・レ生地で包み、イングリッシュブレッドとフランスパンをブレンドした特製のパン粉をつけて揚げた、カリカリとした食感が特徴のカレーパンです。)に、秋限定で烏骨鶏の卵を贅沢に丸ごと1個入れてご用意いたします。烏骨鶏の卵は、高い栄養価と濃厚な味わいが特徴です。」との事。

 

なんとこのカレーパン、みて!

 

 

お値段なんと、

 

1080円!!

 

カレーパンがまさかの4桁!!いやー、ホテルメイドならではなお値段ですねえ。確かに烏骨鶏のタマゴが入ってればこの値段になるわね。

 

 

上部から。タマゴが入っているので、まん丸なお姿。

 

 

上部から。高さは結構あります。もちろん、レンチン→トースターを駆使して温め直して食べました。温めると、表面がいい感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。少し食べ進めると具材が出てきました。パン生地は思ったよりも甘みが感じず、トースターで焼いたので、揚げたてのようにサクサクになりました。カレールーは中辛ぐらいでコクと深みのあるビーフの欧風カレー。ただ、お肉がちょっと硬かった・・・。そして、ちょろっとタマゴが見えます。

 

 

タマゴ到着!!食べると黄身はしっかり火が通った固ゆで。ただ、レンジやトースターで温めたので、ホントはもうちょっと半熟だったのかもしれません。烏骨鶏のタマゴは「濃厚」との事ですが、カレーの中に入っていたので、そこはやっぱりカレーの方が強く、やや宝の持ち腐れ的な感じがします。もっと半熟だったらまた印象が変わったのかも。

 

正直、烏骨鶏のタマゴ代を上乗せした価値はあんまりないかなあ、と個人的には思います。タマゴなしの普通のカレーパンの方が満足度は高いのかも。

 

と、神対応してもらって買ってきたカレーパンに何を言うか、って感じなんですが。ごめんなさい。

 

でも、中のカレーは美味しかったので、今度普通のカレーパンバージョンを食べてみようと思います。

 

さて、週末はマロンのアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

 

GARGANTUA

住所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルプラザ一階

電話番号:03-3539-8086

営業時間:10:00~19:00

定休日:なし

※お月見カレーパンは10月31日まで。11時、14時の販売。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP