ふわふわ食感がクセになる!ビールなしでも楽しめる本場仕込みの英国伝統料理@MARINS

ふと無性に食べたくなる。

 

 

今日は朝からしっかりと晴れて気持ちのいいお天気となった一日。午前中はちょっとヒンヤリでしたが、日中はちょうどいいぐらいの気温になりましたよね。なんだか明日の明け方は一番の冷え込みになるとの事で、防寒対策しておかなければ。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くでランチを取ることにしました。当初考えていたところがあったんですが、食べたいと思っていたメニューがまさかの21日からの提供・・・oz急遽別のところを探すことになりました。

 

食べてみたいものは色々とあったのですが、場所の関係があり、どうしようかと悩んでいたところ、ふと揚げ物が食べたくなって、思い出したところへ行くことにしました。向かったのは、西武渋谷店内にある、MARINS。イギリスを代表する料理、フィッシュアンドチップスの専門店です。何度か行って美味しかったので、また食べに行ってみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

オープン間もなくに入店。既にお一人お客さんがいらっしゃいました。好きなテーブルを勧められたので、広い席を使わせていただくことにしました。

 

メニューです。

 

 

おや、値段が上がってますね。まあ、このご時世仕方ないですかね。

 

まだ食べたことのないフィッシュサンドやパスティにしようかと思ったんですが、やっぱりスタンダードが食べたい気分だったので、Aセットに決定。ソースはカレーにしました。ただ、3本は多いので、2本に減らしていただきました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

フィッシュアンドチップス カレーソース。フィッシュ2本にチップスとピクルスがワンプレートに乗っていました。

 

 

上部からはこんな感じ。あら?チップスが代わってるわ!しかもなんだか減ってるような気がするのは気のせいかな?

 

 

フィッシュは大きいものが2本。あ、やっぱり2本にしておいてよかったわ。ふんわりなみためのフィッシュで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずは何もつけずに食べてみました。サックリ&ふわっとした衣は軽やか食感で好みです。お魚も身がふっくらとふわふわで、食べた感じがしないぐらいです。塩が少しか買ってますが、やっぱり薄いのでソースは必須かも。

 

 

続いてカレーソースをつけてみました。サラッとしたソースで、日本のカレー味ともインドカレーとも違う味わいのカレー味。でもどこかで食べたことのあるようなちょっと懐かしい味わいのするカレー味で、もちろんフィッシュとも相性がバッチリです。グレイビーソースも美味しかったけど、これも美味しかったです。

 

 

チップス。生のジャガイモを揚げたチップスです。食べてみると、揚げ温度が低い状態で揚げたので、しなしなしてカリッと感がなく、若干油っぽさもありました。ジャガイモは北海道産のものを使用しているとの事なんですが、調理方法に問題ありです。前回までのがよかったし、あれが食べたかっただけに非常に残念で不完全燃焼でした。

 

 

ピクルス。大根、ニンジン、キュウリです。お口直しによかったです。

 

 

ホットティー。キュートなカップが変わらずいいですね。中身は普通でした。

 

フィッシュのお味が美味しかったけれど、チップスが好みでなかったので、ちょっと不満足なランチとなってしまいました・・・。また元に戻るか、調理の仕方を変えてくれないとちょっと行く気になれないかなあ。その確認が取れたらまた行こうと思います。

 

 

MALINS 西武渋谷店

住所:東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷西武店A館地下2階

電話番号:03-6455-2020

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP