「限定」に弱すぎ!迷わず買った大好きな明太フランス@bricolage bread & co.

2品目。

 

小ぶりでも食べ応えあり。

 

 

所用を終えて駅に向かう途中、ついでに東急フードショーに立ち寄りました。久しぶりの渋谷だったので、かなりウキウキしながらデパ地下内をパトロール。秋らしい食べ物がたくさん並んでしました。

 

何にしようかと悩みながら店内を歩いていて、パン屋さんのbricolage bread & coの前を通ると、「渋谷限定」の文字を発見。見ると、私の大好きな明太フランスではありませんか!!

 

限定&明太フランス。

 

買うでしょう!

 

ってことで迷わずお買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

明太フランス。「自慢のバゲットにこだわりの明太マヨネーズをオン!おやつにもお夜食にも◎」との事。思えばこちらのパンはちょっぴりお久しぶりかも。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

上部から。食べきりサイズのプチバゲットに切り込みを入れ、そこに明太マヨネーズを入れ、更に上にも塗ってあるようです。上にまぶしてある赤い粉はパプリカパウダーかな?(未確認)

 

 

側面です。高さはそれほどではないです。もちろん、温め直して食べました。温めると小麦のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、かなりむっちりとしていて噛み切るのがちょっと大変なタイプのバゲット。噛み応えがあって、後半顎が疲れます。でも、小ぶりなので、そこまで行く前に食べきってしまえます。

 

全粒粉入りのバゲットなので、ちょっと酸味がありますが、明太マヨネーズで誤魔化されてさほど気にならずに食べられます。明太マヨネーズは少なめかな、と最初は思いましたが、食べるとちょうどいい塩梅で、ピリッとした辛さがあります。個人的には正直、明太バターの方がいいんですけど、マヨネーズの酸味があんまりなかったので、まあこれはこれでよかったです。

 

お値段も小ぶりな分お手頃価格で、小腹満たしにはぴったり♪朝ごはんにもよさそうです。他にも美味しそうなパンがいくつかあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はお料理教室の日。頑張るぞ!!

 

bricolage bread & co.渋谷東急フードショー店

住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ しぶちか

電話番号:03-3477-4457

営業時間:10:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP