祝再上陸!2号店は新生小田急百貨店に@GONTRAN CHERRIER

2品目。

 

新宿で買えるのは嬉しい♪

 

 

折角新宿へ行ったので、新しくなった小田急百貨店新宿店にも立ち寄ることにしました。

 

と言っても、お隣のハルクに移動し、アパレルがなくなってデパ地下やコスメなどに集約した店舗となって非常にコンパクト。入店していたデパ地下の店舗はほぼそのまま移動することになった感じでした。

 

でも、数店舗は新規に入店するところもあり、その中の一つにはパン屋さんのGONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ)がやって来たんです!

 

かつて渋谷に上陸しましたが、数年で撤退。別ブランドに取り替わってしまい、悲しい思いをしておりました。が、昨年夏に青山に再上陸。嬉しくて早く行きたかったのですが、なかなか行くことが出来ず、もたもたしている間に、まさかの新宿に降臨。

 

よっしゃー!

 

と喜び勇んで行ってきました。

 

まだ店内は工事中のところあり、どこや?と迷っていると、お店は一旦店外へ出て路面に面したところにありました。

 

え?これが?

 

正直、あまりの小ささに絶句。駅構内の出店レベルの広さです。一応奥に厨房があって、パンはそこで焼かれているのですが、もっと大きな店舗を想像していたのでちょっと寂しい・・。ただ、改装が完了したらもうちょっと広くなるのかなあ、と勝手に思ってます。

 

店内は3人も入ればいっぱい。対面販売となってました。

 

 

まだ出来上がってないものもありましたが、店舗が狭いので、種類はサンドイッチなどを含めてザっと15種類ぐらいでしょうか。ちょっと寂しいかなあ。総菜パンよりもスイーツ系のパンが多かったです。

 

色々と悩んでとりあえず買ってきたのがこちら。

 

 

トラディション バジル フロマージュ。「バジルペーストを練り込んだトラディション生地に2種類のチーズを包み込み焼き上げました」との事。

 

 

上部から。上にもチーズを乗せて焼き上げられているようです。

 

 

側面です。高さはちょっと高め。もちろん、温め直して食べました。温めるとバジルのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。モッチリとした生地で、バジルの香りと風味が口いっぱいに広がります。これだとチーズが少なく見えますが、奥にたっぷりとチーズが入っていて、チーズ好きにはたまらないです。2種のチーズはモッツァレラとチェダーかな。あっさりとコクのある2つのチーズが組み合わさっていて、かなり満足度が高く、ちょっとピザを連想させるようなチーズパンで美味しかったです♪

 

久しぶりに食べたこちらのパンは変わらずクオリティが高くて大満足♪他にも美味しそうなパンもあったし、今度はサンドイッチを食べてみたいです。

 

 

GONTRAN CHERRIER 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-5-1 小田急百貨店新宿店1階

電話番号:03-6258-1918

営業時間:7:30~20:30(日曜・祝日は 20:00 まで)

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP