栗活大十弾!犬がモチーフの激カワモンブランエクレア@sweets dressage みほつづき

4品目。

 

ミイラじゃないよ!

 

 

もう一つは買って帰ろう、と催事の周りをウロウロ。そこに目に付いたのがコレ。

 

 

sweets dressage みほつづきというお店のワンちゃんがモチーフのモンブランです。HP上の紹介では下にあるバージョンにモンブランエクレアが紹介さてていたのですが、こちらのプーリーの方がモンブランクリームが圧倒的にたっぷりだ、というのでこちらをお買い上げしてきました。

 

それがこちら。

 

 

プーリー。「エクレアの中はマスカルポーネ生クリーム、通常のエクレアの倍以上たっぷりのマロンクリームが魅力」との事。

 

 

上部から。エクレアが見えないぐらいたっぷりのモンブランクリームが絞られています。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。

 

 

バッサリと断面です。中にはマスカルポーネの生クリームがたっぷり♪モンブランクリームも厚みがあるぐらいで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、シュー生地は柔らかタイプ。中のマスカルポーネ生クリームは生クリームだけのものよりもミルキーでコクがありながらもアッサリなので、クリームがびっしり入っていても重たさを感じませんでした。

 

上に絞られたモンブランクリームは、こちらも和栗のクリームで、優しい甘さに仕上がっていました。マスカルポーネ生クリームはマロンクリームの邪魔をせず、マロンクリームをしっかりと味わうことが出来ました。しっかりとマロンクリームを味わいたいのであれば、こちらの方がいいかな、と思いました。

 

ちなみに、頭の方には栗の渋皮煮が隠れていて、ちょっと嬉しかったです。

 

あともう一つ買ってきたモンブランはまた後日楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

sweets dressage みほつづき in モンブランに飛び込む七日間 at 伊勢丹新宿店

催事は終了

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP