ダイエッターにも超おススメ!高たんぱく低カロリーの仙台名物笹かまぼこ

秋限定は締切間近!

 

 

仙台名物といえば、牛タンに並んで笹かまぼこですよね!あのプリっとした弾力がたまらなく、きっと嫌いな人はいないハズ。かく言う私も大好きなものの一つです。

 

仙台で笹かまぼこはいろんなお店がありますが、その中の有名店の一つ、かまぼこの鐘崎さまから、季節限定の笹かまぼこのセットをご提供いただきました!

 

 

5種類入った、秋の食べ比べセットです。

【PR】

 

 

秋の食べ比べセットには、左上から時計回りに、まいたけ、かねささ、味ささ、旨あげ かぼちゃ、旨あげ ごぼうの5種類が入っています。

 

 

70年の歴史を持つこちらのお店。その歩みが書かれた冊子が入っています。

 

 

こだわりをもって作られた笹かまぼこ。

 

 

美味しさも秘密も書かれていました。化学調味料などが不使用とあって、小さなお子さんにも安心して食べさせてあげられますよ!

 

それでは早速食べてみましょう!

 

 

左から、まいたけ、かねささ、味ささ、旨あげ かぼちゃ、旨あげ ごぼう、です。

 

 

まいたけは秋限定の商品です。「鐘崎自慢のすり身に、宮城県産の風味豊かなまいたけをふんだんに合わせました。笹かまぼこのうまみと、口いっぱいに広がるまいたけの芳醇な味わい、独特の食感をご堪能ください。」との事。袋から開けた瞬間から、まいたけのいい香り♪

 

食べてみると、まいたけの香りが口の中に広がって、プリっとしたかまぼこの食感にまいたけのシャキッとした食感が加わって、きのこ感がしっかり味わえます。茸好きにはぜひ食べてもらいたい一品です。

 

 

かねささ。「魚に水、塩、そして天然調味料。素材は徹底的に選び抜き、必要のないものはとことん外す。そんな鐘崎の粋を集めた笹かまぼこが、新しく生まれた『かねささ』です。魚本来のうまみとすっきりした後味が魅力の、鐘崎の新たなスタンダードをぜひお試しください。」との事。

 

食べてみると、ほんとにシンプルでスタンダードなかまぼこですが、魚の生臭さなどは一切なく、旨味がぎゅっとつまったかのような味わいです。クセもなく、誰にでも喜ばれるお品です。

 

 

味ささ。「自然な味わいに仕上げたすり身に、かまぼこと相性がいいチーズを合わせて焼き上げました。どなたにも愛されるおいしさです。」との事。いわゆるチーカマですね。

 

食べてみると、程よくチーズが入っていて、これはお子様が好きそう!おやつにピッタリです。大人の方ならワインと一緒に召し上がってもよさそうでした。

 

 

旨あげ かぼちゃ。「きれいな黄金色と、ほくほくの歯ざわり。かぼちゃの色みと食感が嬉しい揚げかまぼこです。」との事。

 

食べてみると、揚げてあるので、他の笹かまぼこに比べて油の旨味を感じます。かぼちゃのほんのりとした甘みがあり、おかずというよりもお茶請けによさそうですね。女性が好きそうな感じでした。

 

 

旨あげ ごぼう。「香ばしさと、シャキシャキした歯ごたえ。ごぼうの風味と食感が際立つ揚げかまぼこです。」との事。

 

食べてみると、プリっとした食感の中に、ごぼうのシャキシャキとした食感がいいアクセントです。ごぼうの香りと味わいがお口の中に広がって、きんぴらごぼうがお好きな方にはおススメです。

 

どれもそれぞれ美味しく、ひとつひとつにファンがつきそうですね。個人的には味ささが好きでした。

 

日々のおかずにはもちろん、おつまみやお弁当のおかずにしてもピッタリ♪老若男女の全世代、ダイエットしている方にもおススメです。そのままでも十分美味しいですが、煮物にしたり、わさび醤油で食べたり、と色々な食べ方で楽しめますよ!

 

この秋限定の食べ比べセット、実は

 

予約締切間近

 

なんです!!

 

25日が締め切り日。

 

これを逃すと来年までお預けです。

 

気になる方はぜひお早めに!!

 

【PR】

 

イベントバナー

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP