滑り込みセーフ!さつま芋好きは飲んで損なし!のマックシェイク@マクドナルド

月見でさつま芋なところはちょっと謎。

 

 

雨でヒンヤリ、みたいな予報だったハズですが、いきなり変わって日差しも出て結構暖かくなった一日。昨日の格好で帰ったら、ちょっと暑かったです。しばらくお天気は良くないみたいですが、ホントなのかな?

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。いくつか候補があった中から、終売が近いものから攻めることにしました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。今日はやたら混んでいて、オーダーに時間がかかりそうだなあ、と思って、あまり使ったことがないモバイルオーダーでやってみました。やりなれてないので、レジに並びながら操作。それでもやっぱりモバイルの方が早くオーダーが通ったので、列を抜けてピックアップ場所に移動。一個だけの注文だったので、1分足らずでピックアップできました。

 

そうして持ってきたのがこちら。

 

 

安納芋のスイートポテト味の月見マックシェイク。「鹿児島県産安納芋の芋蜜を使用したスイートポテト味のクリーミーなシェイクは、自然な甘みをご堪能いただる秋限定の味わいです。」との事。芋系は紫芋以来なので、結構久しぶりかも。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。まあ、蓋がついてるので中身は見えず。月見のカップはもうなくなってるかも、と思っていたのに、月見のカップで出てきてくれてめっちゃ嬉しい♪芋の中でも安納芋が大好きなので、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

飲んでみると、今日は結構固めの仕上り。なので、この細いストローでは飲みづらかったですねえ。今後紙ストローに変える、とかいうニュースをききましたが、そうするともっと飲みづらくなりそうな気がするわ。

 

お味は飲んだ瞬間から、安納芋らしい甘いお芋のお味がお口の中に広がります。ただ、紫芋の時よりもインパクトは弱めかな。もうちょっと安納芋らしい甘さがあってもいいかな、と思いました。でも、最後まで飲みきるにはこれぐらいの方がいいのかな?私はシェアして飲んだので、最後まで飲み切った時の感想はちょっとわからないのですが。

 

そうはいってもMサイズがクーポンで190円。190円でこのクオリティならCPも含めていいかな、と思いました。

 

もうすぐ終売になるので、気になる方はお早めに。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。

※10月下旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP