初コラボ!ローソン Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール


コンビニスイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡



本日は、ローソン Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロールを ご紹介。

今週発売の新商品です。

今週発売のローソンスイーツ

おいもやさん興伸」と初コラボ!

どらもっちと ロールケーキの2品。

どっちも 気になるけれど、ロールケーキかなぁ。

今日は さつまいもの日らしいし、LAWSONへ。

クリームが 陥没しているものもあるし 個体差がハンパないなぁ(◍˙꒳​˙◍)ァ,、’`

極力 クリームが多めなものを choice!

LINEクーポン20円引を使用したので 値段は237円。

芋活です。

Uchi Café×おいもやさん興伸大学いも風ロール【定価257円】・・・人気店「おいもやさん興伸」と初コラボ!紅はるかの焼き芋ペースト入り芋クリームと三温糖の蜜ソース、紫芋風の生地で仕上げたロールケーキです。(サイトより)

ローソンスイーツらしい 安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

紫芋風の生地は、ふんわり♡ ごまがアクセントになっているね。

紅はるかの焼き芋ペースト入り芋クリームは、クリームのよで 芋ようかんのよな……………… 

と言いつつ、芋ようかん 食べたコトがあったっけな?笑⃝

ねっとり♡ペーストっぽさがありつつ、寒天で固めたよな感じといえば 伝わるかなぁ꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

トッピングのごまが「大学いも」感を 演出しているね。

まろやかな味わいの ホイップクリームは、芋ペースト入り芋クリームに 寄り添う感じで 主張はせず。

とろ〜り♡三温糖の蜜ソースが 味の決め手やのに 個体差なのかもしれんけれど 微量やったので も少し多めやと なおよろし( ◍´꒳​`◍ )

栗マロンまろんが注目しているスイーツ

あなたもスタンプをGETしよう

スイーツブログ満載です♪

フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP