超カワイイ♪ハロウィン気分が盛り上がる限定スライダーバーガーセット@フォンティーヌ

どれから食べる?

 

 

厚い雲に覆われて、気温が上がらずやたら寒かった一日。絶対寒い、と思って、Gパンの下にヒートテックレギンスを履いていったらちょうどいいぐらいでした。でも、まだもふもふなGパンは早いですよねえ。とりあえず、これで凌ぐかな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、水天宮にあるロイヤルパークホテル内のロビーラウンジ フォンティーヌ。現在ホテル内ではハロウィンフェアが開催中で、このフォンティーヌで提供されているバーガーセットがとっても可愛らしかったので、実物に会いに行ってきました。

 

ランチ開始ぐらいにレストランに到着。席はまだ3割ほどしか埋まっていませんでした。4人掛けの席を使わせてくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

お目当てはコレ。

 

 

めっちゃ可愛いでしょ?!これ見た時、絶対食べに行く!と心に決めておりました。なので、早速こちらをオーダー。コーヒーor紅茶つきとの事だったので、ホットティーをお願いしました。

 

ちなみに他のメニューはこんな感じ。

 

 

ハロウィンアフタヌーンティーも可愛くていいですよね。あちこちでオーダー入ってました。私は一人だし、夜はやってないので巡り合えず・・。いつかここのアフタヌーンティー食べてみたいわ。

 

程なくして、ドリンクが運ばれてきました。

 

 

ホットティー。久しぶりにミルクを置いてもらいました。まあ、普通の紅茶です。ポットはありませんが、おかわりいただけました。

 

そうして待つこと20分ほど。って、結構かかったわね~。ようやく運ばれてきたのがこちら。

 

 

ハロウィンバーガー。「今年のハロウィンにはバーガーが初登場。見た目・味わいの異なる4種類のバーガーはアルコールのお供にもぴったりです。」との事。4種類のスライダーバーガーにはお顔のついたものもあって、彩りや可愛らしさがあって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

ピクルスとサラダ。トレビスの中にコールスローが入っていました。コールスローはビネガー系のフレンチドレッシングで和えたタイプだったので、ピクルスなどの同じく、口直しや箸休めになってよかったです。

 

 

ビーフバーガー。黄色いバンズにビーフのパティとパプリカ、グリーンカールが挟まれていました。

 

 

ガブっと断面です。食べてみると、パティはハンバーグ的なものではなく、肉団子に近いようなもの。お子様ランチに添えられてるようなハンバーグみたいでした。バンズは冷えていたこともあってむっちりと硬かったです。温めてあるとよかったですけどね。パプリカの甘さが結構効いてました。

 

 

続いてチキン。目と耳がついていて、カワイイモンスター系のバーガーです。

 

 

アップです。グリーンカールとチキン、マヨネーズが挟まれていました。チキンは照り焼きチキンのような味付けでもも肉なので、柔らかです。マヨネーズと照り焼きの相性が言わずもがな。しっとりとした鶏肉とちょっと甘めの味付けがよかったです。

 

 

かぼちゃコロッケ。

 

 

 

アップです。ほうれん草かな?を練り込んだ緑色のバンズにかぼちゃコロッケとグリーンカール、チェダーチーズが挟まれていました。

 

 

ガブっと断面です。かぼちゃコロッケはネットリしていて、かぼちゃの甘みがしっかり♪かぼちゃコロッケってあんまり食べないですけど、たまにはいいですね。今度自分で作ってみようかな?

 

 

最後はシーフード。ジャックオランタンなお顔をしています。

 

 

ちゃんと目と鼻がありますよ~♪

 

 

アップです。シーフードのフライとグリーンカール、レモンが挟まれていました。

 

 

バッサリと断面です。中は帆立貝のフライで、味付けはソース。ちょっと和風テイストです。帆立貝が立派で、貝の甘みとソースの辛みがちょうどよくて美味しかったです。

 

 

付け合わせのフライドポテトは2種。ポテトチップス系とハッシュドポテト。

 

 

コンディメントは、マスタード、ケチャップ、めんつゆ。だいぶ珍しいパターンです。食べてみると、揚げたてのポテトチップスはほんとの美味しく、ウマさがダイレクトに味わえました。

 

一方のハッシュドポテト。これも大好き!コンビニでもよく売ってました。ホテルのモーニングブッフェに行くと結構な確率で出会うこの子。朝なのでいつも1、2個しか食べられず残念に思ってましたが、ここでいっぱい食べられてシアワセでした。

 

コンディメントはなくてもよかったですが、ポテトにはほとんどお味がついてなかったので、ちょうどよかったです。

 

4種類のお味が楽しめたバーガーセットで、見た目も可愛く大満足♪また次を期待したいですね。

 

ただ、強いて言うなら、お料理が冷めてたところ。時間かかってたわりには冷たかった・・・oz放置でもされてたんだろうか?もっと熱々がいいですね、特にポテトは。たまたまなのか、こういうものなのかは不明ですが。

 

また気になるモノがあったら食べに行こうと思います。

 

さて、週末は天丼♪楽しみだな!!

 

 

ロビーラウンジ フォンティーヌ

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 1階

電話番号:03-5641-3600

営業時間:11:00~21:30(L.O)

定休日:なし

※ハロウィンバーガーは10月31日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP