メロンパン作成中。

_MG_8617.jpg
来月11月単発レッスンは
「メロンパン」
只今レシピ作成中。
色々なタイプがあるけれど^^
ふんわりクッキー生地がちと苦手につき、。

オーソドックスでありながら
オンラインでの作り易さとともに
「見た目も食感」
私好みでいきまする(*`艸´)

ちとだいぶレトロ感漂う感じが
好みな気がするのよね…
私の好みって。

どのパンにしても
最近はひたすらお洒落にアレンジされた
タイプが増えていて、。
メロンパンも同じくすこぶるハイカラ(古っ💦)

なので自分で作るのは
ちょっと懐かしい感じを作りたくもなる気がします。

その中にも少し個性を出したい。

そんな過去メニューの
「あんパン」「クリームパン」に続く
ニッポンの代表的なパンのひとつだね😊✨

今日のバターロールも
私のはだいぶオーソドックスかつクラシカル♪笑
今度は皆が作っているよな
コロン♪としたのも
たまには作ってみようかな(*`艸´)

ともあれメロンパン。
これまた「うんちく」多しな予感だわね^^

_MG_8629.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP