贅沢の極!日本三大和牛をしゃぶしゃぶでお得に堪能@銀座しゃぶ輝

テンション上がる肉盛り♪

 

 

予報とはほぼ真逆に近い、晴れもせず、暑くもなかった一日。一体どこの国の気象予報をしてるんでしょうかね?まさにお金の無駄遣いって感じで腹立たしい限りです。

 

そんな中、久しぶりにしゃぶしゃぶを食べにお出かけ。向かったのは、新橋にある、銀座しゃぶ輝。本店は銀座にあるそうなんですが、こちらは割と最近できた二号店です。こちらの日本三大和牛の食べ比べができるしゃぶしゃぶorすき焼きの超お得なチケットを発見したので、それを買って行ってきました。

 

新橋辺りはあまり土地勘がなく、地図の読めない女の私は超不安・・。グーグルの道案内も上手く活用できないショーもない人なので、辿り着けるのか?と思っていたら、やっぱりお約束通りに道に迷う(笑)途中、レンタカー屋さんで聞いたはいいけれど、その近くまで辿り着くものの肝心のお店が発見できず、半泣きでお店に電話をかけて誘導してもらい、なんとか到着できました。

 

10分くらい遅れての到着。スンマセン、って感じです。お店は入り口こそ怪しげでしたが、店内は個室やカウンター席などがあり、落ち着いた雰囲気のいいお店でした。

 

カウンター席に通されて、そこにはすでにしゃぶしゃぶの用意が出来てました。

 

 

ちなみにすき焼きでも可ですが、予約時にどちらかを選択しておくシステム。もちろん私はしゃぶしゃぶ派なので、しゃぶしゃぶ仕様です。

 

本日の御品書です。

 

 

こちらはお肉はもちろんの事、色々な珍しいキノコを出してくれるところもウリの一つ。知ってる茸がほとんどでしたが、いくつかは初耳のものでした。

 

程なくして、鍋セットの到着。

 

 

キノコやお野菜、お豆腐などが箱に入ってました。これで2人前。右上はバーニャカウダでニンジン、キュウリ、大根、紅心大根、ラディッシュでした。

 

それをつまみながら鍋が温まるのを待っていると、お肉の登場。

 

 

最初に豚しゃぶセットが来ました。

 

っていうか、チケットには豚しゃぶが出てくるなんて書いてなかったのでびっくり!ロースとバラが出てきました。生憎、私は豚しゃぶは食べられないので、すべてツレに献上。役得♪と喜んで食べてました。

 

 

タレは左から、ゴマダレ、ぽん酢、だしつゆ。おススメは自家製の特製だしつゆだそうです。

 

そして豚しゃぶが終わると、いよいよメインの和牛が登場!!

 

 

神戸、近江、松坂のお肉が一皿に盛られた肉の山!テンションあがりますねえ。久しぶりの肉しゃぶでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

それぞれやっぱり食べ比べてみると、お肉の味がこんなに違うものなのか?!とビックリします。ただ、私は松坂は脂っこくてツレにあげてしまい、神戸と近江を食べました。個人的には近江もモモが食べやすくて好み♪タレはやっぱりおススメなだけあって、だしつゆで食べるとお肉の美味しさがダイレクトに味わえてよかったです。

 

色々なキノコも楽しめたし、お野菜もたっぷり食べられてよかったです。

 

 

〆はちゃんぽん麺。もっちりとしていてコシがあり、美味しかったです。

 

これだけ楽しめて4000円ってお得過ぎですよね!逆に大丈夫なの?と不安になるぐらいです。店員さんもすごく親切だったので、またしゃぶしゃぶが食べたくなったら伺おうと思います。

 

銀座しゃぶ輝 新橋店

住所:東京都港区新橋3-5-11 ル・グラシエルビル12 3F

電話番号:03-6206-7202

営業時間:平日 17:00~22:30

       土日祝 11:30~15:00,16:00~22:30

定休日:年末年始

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP