まさに芋!クオリティは間違いない芋好き必食のソフトクリーム@ミニストップ

2品目。

 

やっぱりココのソフトは好き♪

 

 

しゃぶしゃぶのお店ではデザートはついてなかったので、別のところで食べることにしました。

 

銀座へ行くにはちと遠い、と考えていたら、すぐ近くにミニストップがあるのを思い出して、そこで食べることにしました。

 

お店に着くと、場所柄お客さんはゼロ。イートインでゆっくりたべられそうです。現在はいろんなデザートが揃っていて、すっごく悩む(笑)

 

で、結局、チョイスしたのがこちら。

 

 

プレミアム紫芋ソフト。「沖縄県産の黒糖を使用したキャラメリゼしたカリッと食感と、石垣島産紅芋で仕上げたモンブランソースを贅沢にトッピングしました。紅芋タルトをイメージした発酵バター風味のワッフルコーンでバランスの良い味わいに仕上げました」との事。

 

ワッフルコーンも魅力的だったんですが、しゃぶしゃぶの後でお腹いっぱいだったので、カップにしました。

 

 

上部から。紅芋ソフトの上に、紅芋のモンブランソースとキャラメリゼした黒糖がたっぷりとトッピング♪とっても久しぶりなミニストップのソフトクリームで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。中は紅芋のソフトクリームがたっぷりです。食べてみると、食べた瞬間からまさに芋!と感じます。ソフトクリーム単体でも、しっかり紅芋の味わいがしているのですが、そこにモンブランソースが加わることによって、更に芋感と芋のほっくりとした食感が加わって、もう芋全開(笑)キャラメリゼした黒糖のカリカリとした食感がいいアクセントになっていました。

 

紅芋なので、結構甘さはありましたけど、飽きたり喉が渇くようなことはなく、量もたっぷりとあって食べ応えがあり、とっても美味しかったです♪

 

 

ツレはアップルマンゴーパフェ。一口もらって食べました。こちらも変わらない美味しさで、相変わらずのレベルの高さでした。

 

近くにミニストップがないというのがほんとに悔しい!近所にまいばすけっとばっかり作ってないで、ミニストップを作れ!と声に出して訴えたいわ。

 

ミニストップ

全国のミニストップにて販売中。

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP