王道なお姿!フルーツパーラーでオムライス♪@千疋屋総本店

思えばめっちゃ久しぶり♪

 

 

連休中日。相変わらずお天気が冴えなくて、気温も上がらず肌寒かった一日。夜には雨も降ってきて、余計に寂しい感じがしました。明日はまさかの28度予報。本当か?

 

そんな中、大好きなマロンパフェを食べにお出かけ。向かったのは、三越前にある、千疋屋総本店。今月から大好きなマロンパフェが始まったので、それを食べに行ってきました。

 

晩御飯もついでにここで食べてしまうことにしたので、並ぶ時間を考えて17時15分前ぐらいにお店に到着。5人ほどのウェイティングで、思ったよりも少なくてよかったです。

 

15分ぐらいで案内してもらえて、カウンターかテーブル席かを選べたのでテーブル席に。ちょっと狭いですが、まあいいでしょう。

 

メニューです。

 

 

他に飲み物が色々。10月からメニューがすべて値上げされてました。まあ、仕方ないですよね。

 

フルーツパーラーの方なので、食事メニューが少ないのがツラいところです。カレーやハッシュドビーフは液体なので、私は避けたいところ。前回はドリアにしたので、今日は久しぶりにオムライスを食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

程なくして、セットのサラダが運ばれてきました。

 

 

グリーンカールやトレビス、プチトマト、ブロッコリーが入ったサラダです。ドレッシングは醤油が入った和風っぽいもの。このドレッシングが意外と美味しかったです。

 

そしてメインの登場。

 

 

オムライス。「チキンライスを卵でくるみ、フルーティーな特製トマトソースを添えました」との事。薄焼き卵でチキンライスを包み込んだ、王道スタイルのオムライスです。

 

 

上部から。焼き色がついてなく、鮮やかな黄色が美しいオムライス♪ザ・洋食屋さんなオムライスです。

 

 

内部です。中にはケチャップで味付けされたチキンライスがたっぷり♪まあ、間違いなさそうな感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、タマゴは硬そうに見えますけど、ふわっとしていて、中の方は若干半熟っぽくなっていました。とろっとしたところがあるのは、個人的にはとっても嬉しい♪思ったよりも玉子は厚みがあって、しっかりとしていました。

 

中のチキンライスは柔らかめな仕上りで、気持ちべっちゃり。ケチャップの味わいはそれほど強くないですが、トマトソースがなくても普通に食べられるレベルです。卵の甘味とチキンライスのケチャップの甘みがよくあっていました。

 

特製のトマトソースはトマトケチャップにパイナップルの果汁を加えたようなフルーティーな仕上がりで、なかなか珍しいタイプ。まあそこがフルーツパーラーなところなんでしょうね。ケチャップがあんまり好きな方じゃないので、こちらの方が好みで、美味しかったです。

 

かなり大きめサイズなので、ツレに半分近く手伝ってもらって、私にはちょうどいい量でした。

 

 

食後につくミニデザートとパフェと一緒に頼んだ紅茶がここで運ばれてきてしましました。紅茶はパフェと一緒がよかったんだけどなあ・・・。まあ、いいか。

 

 

ミニデザートはフルーツポンチ。パイナップルやリンゴ、ミカンにブルーベリーが乗っていました。これならまあ食べられる範囲ですけど、パフェが控えていたので、一口ほど食べてツレに献上。おまけのデザートなのでこんなものでしょう。

 

 

紅茶。アールグレイ、ダージリン、アッサムから選べてアールグレイに。まあ、普通のあーふグレイでした。

 

意外とちゃんとしたオムライスで大満足♪

 

パフェに続きます。

 

 

千疋屋総本店 日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー2階

電話番号:03-3241-1630

営業時間:11:00~21:00(20:30L.O)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP