10月と言ったらかぼちゃ!間違いない組み合わせのアイスバー@森永乳業

意外となかった、かも?

 

 

今日はまた昨日よりも更に気温が下がって、真冬並みの気温となった一日。寒いわ、雨は降るわ、風は吹くわ、でもう気分的には年末ですか?ぐらいな勢いでした。でも、また明日は普通に戻って、火曜日には恐怖の29度予報。おかしいよね、この気候。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

森永乳業のPARM キャラメルパンプキン。「秋の定番スイーツとなっているパンプキンフレーバーがPARMに初登場。アイスには、かぼちゃの存在感をしっかりと感じられるかぼちゃペーストを使用。アイスにはほろ苦いカラメルソースを充填し、口どけの良いキャラメルチョコを外側にコーディング。味にメリハリをつけ、1本食べても飽きない味わいに仕上げました。上質で仕立ての良いかぼちゃプリンのような味わいを再現した、期間限定の1本をお楽しみください。」との事。

 

かぼちゃフレーバーって大好きだし、ジェラート屋さんではこの時期定番的に出てくるフレーバーですが、意外とコンビニやスーパーで手に入るアイスではあんまり見かけないフレーバーかも。

 

 

原材料と栄養成分です。カロリーはギリアンダー200kcal。気にせず食べられる範囲内ですね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。うっすらとマーブル状に入ったカラメルソースが見えます。

 

 

上部から。幅は広くないので、食べやすそうです。PARM史上初のパンプキンフレーバーとの事で、期待できそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。周りのキャラメルチョコのコーティングはパリッとしつつ滑らかで、口どけにこだわった、というだけあって、自然となくなっていくような心地いい口どけの良さです。コーティングチョコって意外と最後まで口中に残ってしまうことが多いのですが、これはそういうところが一切なく、全てが同じ速度で溶けていくところがスゴイですね~。出来上がるまでかなり試行錯誤しただろうなあ・・。

 

中のかぼちゃアイスも硬すぎず、バータイプにしては柔らかめかな。かぼちゃ本来の甘さに近い仕上がりになっていて、それほどかぼちゃ!という主張はなかったです。

 

そこにマーブル状に入れられたカラメルソースはほろ苦いタイプ、と書いてあるものの、思ったよりも甘め。周りのコーティングキャラメルチョコがやや甘口なので、個人的にはもうちょっと苦みが効いていてもいいかな、と思いました。

 

とっても美味しく、キャラメルとパンプキンの組み合わせは間違いなし!でも、キャラメルの方が強すぎて、パンプキンがあんまり感じられなかったのがちょっと残念で勿体ない気がしました。次はパンプキンの味わいをもっと濃いめにしてほしいです。

 

次はぜひマロンを作ってもらいたいな。

 

森永乳業

全国のスーパー、コンビニにて販売中。

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP