見た目よし!秋がぎゅっと詰まった惣菜パン@ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

2品目。

 

気がつけば、かなりお久しぶりかも。

 

 

ランチを食べた後、久しぶりに虎ノ門ヒルズをパトロールすることにしました。

 

あまりに久しぶりだったので、ショップがたくさん入っているビジネスタワーへの行き方を忘れてしまって、ちょっと迷子(笑)相変わらずの方向音痴っぷりです。

 

なんとか辿り着いて晩御飯になりそうなものを物色。迷っている間にランチタイムにはいってしまい、ビジネスワーカーの方たちで溢れていました。

 

ピンとくるものもなく、あったはずのブールアンジュはいつの間にか閉店。辿り着いたのは、久しぶりのル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでございました。

 

ここはかなりコンパクトなので、扱っているパンが極少です。さほど選択の余地はないなか、秋のパンが並んでいました。

 

 

栗がめっちゃ多い(笑)やっぱり栗は売れ線なんでしょうね。甘いのは今日はいいや、と思って、二つあった総菜パンのうちの一つを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

秋野菜とバジルソーセージのフォカッチャ。「さつまいも、レンコン、舞茸とバジルソーセージに特製ソースをからめました」との事。

 

 

上部から。丸いフォカッチャの上に、彩りも美しく具材が乗せられています。上から、舞茸、バジルソーセージ、さつま芋、プチトマト、レンコン。もちろん、温め直して食べました。温めると舞茸のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。土台のフォカッチャはしっとりと柔らかく、歯切れがいいです。そこに秋の具材が色々と乗っていて、お味的にも食感的にも楽しめます。バジルソーセージもバジルの香りがふわっと広がって、太目なソーセージなので食べ応えもしっかり。若干の食べづらさはありましたが、ローズマリーなどのハーブも効いていて、美味しかったです。

 

かなり久しぶりのロブションのパンでしたが、変わらず美味しかったです♪パン棚を観ていたら、久しぶりにこちらのカレーパンも食べたくなったので、近いうちに買って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店

住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 1F

電話番号:03-3592-8700

営業時間:平日  10:30~21:00 土日祝 11:00~21:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP