初登場!ハロウィン仕様の芋南瓜パフェ@資生堂パーラー サロン・ド・カフェ

2品目。

 

もちろん、10月限定です!

 

 

ランチを食べ終わった後、当初は別の事を考えていたのですが、ふと今月限定のパフェの事を思い出して、

 

食べておける時に食べるべし!

 

ということで、そちらへ向かうことにしました。

 

向かったのは、資生堂パーラー銀座本店内の銀座本店サロン・ド・カフェ。こちらで現在秋らしいパフェやスイーツが始まっているのですが、その中に、今年初めてお目見えしたパフェがあったので、それを食べてみることにしました。

 

11時30分ぐらいにお店に到着。店内は6割がたすでに埋まっていました。でも、平日の昼間なので、休日みたいに並ぶことはなく、やっぱり平日行くのがいいですね。

 

ソファー席に案内してもらって、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

パフェは3種類とそれ以外にも今月限定のスイーツがいくつかあって、大好きな栗もありました。

 

和栗のパフェも心惹かれましたけど、何度か食べたことのあるパフェなので、ここは新作のパフェにチャレンジ!ハロウィンらしいパフェをオーダーしました。

右矢印昨年のマロンパフェの記事はこちら。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ。「濃厚なかぼちゃのプリンや、紅芋のブランマンジェにチョコレートとマスカルポーネチーズの2種のアイスクリームを添えました。」との事。実はデフォルトではカシスやベリーがトッピングされていたんですが、そちらはすべて外していただきました。

 

 

背面です。構成は下から、(カシスソース)、紅芋のブランマンジェ、生クリーム、プレートチョコ、チョコレートアイス、ブラッククッキー、プレートチョコ、かぼちゃプリン、マスカルポーネアイス、紫芋クリーム、ピオーネ、カボチャチップ、紅芋チップ、チョコ、メレンゲ、(ブラックベリー)。()内はデフォルトで使われているもの。

 

 

上部から。絞りが綺麗な紅芋のクリームや野菜チップ。

 

 

上部から。大きなピオーネがフレッシュな感じがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ピオーネは甘くて、とってもジューシー。一粒の半分でしたが、インパクトはありました。

 

 

トッピングたちです。野菜チップスは砂糖がちょっとまぶしてあって甘みがありました。メレンゲはサクサクしていて、食感がよかったです。

 

 

紅芋のクリームはお芋の甘さと風味がしっかりとあって、ほっくり。芋感が味わえました。

 

 

中のマスカルポーネアイスはマスカルポーネがあっさりとしたチーズなので、しつこさのない、ミルクのようなアイスになってました。紅芋のクリームと一緒の食べても、違和感なく、お芋のモンブランを食べてるみたいで美味しかったです。

 

 

かぼちゃプリンは「プリン」と書いてあったので、プルンとしたプリンを想像していたのですが、こちらはプリンというよりもフランなもの。かぼちゃのペーストを食べてるかのような、かぼちゃ感しっかりな仕上がりでした。かぼちゃの甘みがメインになっていて、かぼちゃ好きにはたまらなかったです。

 

 

仕切るためのプレートチョコ。ビターなチョコで結構厚みがあり、食べ応えのあるチョコでした。

 

 

チョコレートアイスと砕いたブラックカカオクッキー。チョコアイスはミルク系のチョコアイスで、安定したお味。チョコクッキーのザクザクとした食感が意外とよかったです。

 

 

そしてまた仕切りのプレートチョコ。アイスの下にあったので、かなり冷えて硬くなっていて、結構食べ応えがありました。

 

 

少しの生リームがあって、

 

 

紫芋のブランマンジェ。ブランマンジェはこれもプリンみたいな硬さを想像していたら、クリームぐらいのゆるい、飲めるぐらいの仕上り。紫芋の甘さが感じられたブランマンジェで美味しかったです。

 

デフォルトは最後にカシスが入っていたので、最後は酸味でさっぱり、といった感じなんでしょうが、私はそういう酸っぱい系は一切外してもらったので、しっかり甘さが残る余韻。でも、紫芋やかぼちゃをダイレクトに味わえたので、個人的にはこの方がよかったです。

 

ココでは初めてのハロウィン仕様のパフェですが、流石資生堂パーラーなだけあって、ちゃんとまとまっていて美味しかったです♪食べておいてよかった!今月の半ばに登場する、ちょっと有り得ないお値段のマロンパフェも、チャレンジしようかな、と思ってます。

 

 

資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ

住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

電話番号:03-5537-6231

営業時間:火曜〜土曜 11:00〜21:00 (20:30L.O)

       日・祝日 11:00~20:00(19:30L.O)

定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始

※かぼちゃのプリンと紅芋のパフェは10月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP