ギリギリセーフ!一目惚れした限定スイーツ@GAZTA

3品目。

 

お初はスペシャリテよりもマロンから。

 

 

買いたいものがあったので、伊勢丹新宿店へ移動。今月までの限定のスイーツが食べたくて立ち寄りました。

 

向かったのは地下一階にある、GAZTA。門外不出と言われていたスペインのバスクチーズケーキを唯一製造販売を許されたお店です。本店は白金高輪にあるのですが、今年の3月に伊勢丹新宿店に支店がオープン。どちらにも行けますけど、伊勢丹の方が使い勝手がよくて有難いです。

 

一度食べねば、と思いつつ、なかなか機会がなく、今回お初のお買い上げとなります。

 

狙ったのは、件のスペシャリテであるバスクチーズケーキではなく、モンブランクリームがトッピングされた期間限定のケーキ。先週伊勢丹新宿店へ行った時発見して、今月いっぱいまでだというので、本日、買いに走った次第です。

 

お昼頃にいったので、お目当てのケーキ以外もフルラインナップ揃っていました。早速そのケーキをお買い上げ。ついでにそのバスクチーズケーキも買おうかと思ったのですが、意外と大きめサイズだったので、今回は断念しました。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

カッコいい箱入り。

 

 

一個なので、動かないようにしっかりと固定されてました。

 

そしてご対面。

 

 

モンブラントッピング。「国産の渋川栗をまるごと贅沢に使用。口に入れた際に広がる栗の芳醇な香り、口当たり滑らかなモンブランクリームと生クリームの2層になっており、中には砕いた渋川栗が入っています。栗の優しい甘さと奥深い旨み、栗独特の食感をお楽しみください」との事。

 

 

上部から。上には大粒の渋皮栗が一つドーンと乗ってます。

 

 

側面です。構成はホワイトチョコレートのムース、渋川栗、モンブランクリーム、カールチョコ、栗の渋皮煮。かなりシンプルな構成ですが、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

モンブランクリームはモンブランペーストがたっぷりと練り込まれていて、栗の風味や味わいがしっかりと感じられます。結構甘めな仕上りでした。

 

中のホワイトチョコレートムースは、ふんわりしていてエアリー。こちらもホワイトチョコレートがベースなので甘めです。結構大きめサイズなのですが、かろやかな食感なので、スイスイ入っていきますけど、甘さがしっかりなので、これ一人で一つ食べるとなると、結構キツイかもしれませんね。私は半分でちょうどよかったです。

 

栗もホクホクしていて、食べ応えありです。中に砕いた栗が、みたいなことが書かれてましたが、実際はカットした栗が4つほど入っていただけ。この方が栗感は味わえますけど、砕いた栗をムースに入れ込んでくれてもよかったかな、と思いました。

 

チーズケーキ専門店なのに、土台がチーズケーキでない、という摩訶不思議。でも、美味しかったのでノープロブレムでした。

 

今度はちゃんとチーズケーキの方を食べてみようと思います。

 

さて、明日はパフェ♪楽しみだな!!

 

GAZTA 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館地下1F

電話番号: 03-5925-8344

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※モンブラントッピングは9月30日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP