Butters(バターズ) クラフトバターケーキ


スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

Butters(バターズ) クラフトバターケーキを ご紹介。

Butters(バターズ) 

クラフトバターケーキ

JAL国内線ファーストクラスの 昼食時のデザート(茶菓)に 使われていたらしいね。

知らんかったわ(◍˙꒳​˙◍)ァ,、’`

試食にどうぞと お1ついただきました( ꈍᴗꈍ)

焼き菓子やと、ついつい冷やしたくなるよね。

どちらかというと 冷やすよりも 温めて食べる方がよさそうなんやけどね。

昼間に。

残りは 夜ご飯と一緒に。

備忘録です。

★クラフトバターケーキ・・・北海道産バターのコクとヨーグルトのような爽やかな酸味と特有の芳香を感じられる発酵バターを使い、食感の異なる2つの生地ガレット・ブルトンヌとフィナンシェにミルクジャムを挟み三層仕立てで焼き上げました。

表面のサクッとした歯ざわりと、ミルクジャムがふんわりと膨らみ、生地の真ん中にできる空洞が生み出す食感の軽さも特徴のひとつです。(サイトより)



自分買いはしなさそうなので、差し入れ・いただきもので 食べれると 嬉しいよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)
今回は 試食用やけど、食べれてよかったよ(✌︎˙˘˙✌︎)

ガレット・ブルトンヌとフィナンシェの2つの生地は、表面のサクッとした食感と しっとりとした食感が楽しめて 甘香ばしくて バターリッチな味わいだよね。
トーストすれば、サクッと感が増して バター感もupしそうかな。
ミルクジャムは、冷やすと かたまるので とろーり♡派ならば 常温若しくは 温めると よろし(◍ ´꒳` ◍)


原材料名 バター(生乳(北海道))、ミルクフィリング(クリーム、砂糖、脱脂粉乳、コーンスターチ)、小麦粉、砂糖、卵白(卵を含む)、アーモンドパウダー、卵黄、塩 / トレハロース、ベーキングパウダー、増粘剤(ペクチン:りんご由来) 1個当たり163kcal たんぱく質 2.5g 脂質 10.3g 炭水化物 15.1g 食塩相当量 0.1g

栗マロンまろんの注目しているスイーツ

スイーツブログ満載です♪

フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん


イベントバナー

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP