常備食に超絶おススメ!全世代に優しいインスタントにゅうめん@雲仙きのこ本舗

2品目。

 

袋麺よりヘルシーで簡単♪

 

 

晩御飯はお天気もよくなかったので、おうちで食べることに決定。帰り道にコンビニで何か買って帰ろうかと思って立ち寄ったのですが、お昼をしっかり過ぎた時間だったので、棚にはほとんどモノがなく、災害で物資が届いてない、みたいな有様になっていて選ぶどころか買うものがない(笑)なので、うちにあるもので済ますことにしました。

 

パンでも、とも思ったのですが、昨日今日と甘いもので粉物ばかり食べたので、違うものが食べたい、と漁っていると、もう間もなく消費期限を迎える非常食を発見。それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

雲仙きのこ本舗の養々麺。「島原手延べ素麺の製法に独自の技法を取り入れて作り上げた体に優しい即席にゅうめんです。」との事。某お取り寄せ番組で、美味しい!と言って食べていたのを観て、食べてみたいなあ、と思っていたところデパートで売っているのを発見して保存してました。

 

 

原材料と栄養成分です。シンプルな材料と低カロリー。にゅうめんの割にはたんぱく質が多いですけど、鬼のような糖質(笑)糖質制限してる方には不向きですね。

 

作り方は簡単。

 

 

チキ〇ラーメンと同じです。鍋使わなくていいのが主婦には嬉しい。

 

 

袋の中にはこれらのアイテムが入ってます。実は七味が入っていたようなんですが、わたしくし気づかずごみ箱へ・・・oz皆さん、袋の中はよく確かめて捨てましょうね。

 

 

麺とかやくをどんぶりにのせたところです。やっぱりそうめんなだけあって、麺が細いですね。

 

で、熱湯入れて、ラップをして3分ふやかし、スープや具材を入れて出来上がったのがこちら。

 

 

なんか、細麺のわかめラーメンみたい(笑)でも、お出汁などのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

麺のアップです。さすがにそうめんなだけあって、麺が細い♪でも、食べてみると、ちゃんとコシもあって、グダグダになってません。ツルツルとのど越しもよく、スイスイと胃に収まっていきました。

 

スープは出汁は効いてますけど、個人的にはちょっと醤油がキツイかな。もうちょっとお湯を入れてもよかったかも。でも、これなら醤油よりも塩ベースのスープの方がもっとあっさりとして美味しいような気がしました。

 

具のキノコは味付けしてあって、麺の具材としてよく合いました。そこはやっぱりキノコ屋さん。ぬかりなかったです。

 

ラーメンよりもあっさりとしていて、胃に優しく、胃疲れした時や食欲のない時、ご高齢の方にピッタリなインスタントにゅうめん。ありそうでなかったですよね。テレビでも美味しい、と言っていたし、他の評判もすこぶるよく、確かに食べてみても、評判通りで美味しかったです。

 

これ以外にもアレンジされたものもあるようなので、他のものも買って食べてみようと思います。

 

さて、明日は松茸♪楽しみだな!!

 

雲仙きのこ本舗

百貨店や高級スーパーにて取り扱いあり。通販あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP