通りすがりに発見!見た目からヤバすぎた新作サンドイッチ@obi-sand by はせがわ

2品目。

 

買わずにはいられません!

 

 

折角新宿に行ったので、ついでに伊勢丹新宿店もパトロール。何か美味しそうなものはないかなあ、と期待を持っていってきました。

 

早速パトロールを開始すると、大好きな栗スイーツがいっぱい♪見ているだけで楽しいです。いくつか食べたいものをインプットして、後日また買いに来ようと決意。でも、果たしてこの中でいくつ食べることができるかしら・・。巨大な胃袋が欲しいわ。

 

晩御飯はあるものを消費しよう、と思っていたところ、見た瞬間、心鷲掴みにされたサンドイッチに遭遇。以前、クロックムッシュを買って食べたobi-sand by はせがわです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

ずらっと並んだサンドイッチのショーケースは相変わらず圧巻。

 

 

そこに燦然と鎮座していた新作のサンドイッチを発見。私の大好きなエッグベネディクトのサンドイッチではないですか!!

 

こ、これは買わねば!!

 

と、即決。

 

お願いしまーす

 

と声をかけていざ、カードを出して何気なくみたタグを見て驚き!

 

 

せ、1242円!?

 

マジか~!!

 

タマゴが主役なので、そんなに高くないと思っていたのに、まさかのぼったくりお値段。サーモン、お前のせいか?!

 

しかし、言ってしまった手前、後にも引けず、知らないふりして買って帰ってきちゃいました。

 

それがこちら。

 

 

海峡サーモンのエッグベネディクト。「マリネした海峡サーモンを、自家製サーモンリエットとオランデーズソースと合わせたエッグベネディクト風に仕上げました。半熟たまごとの相性も抜群です」との事。

 

 

原材料と栄養成分です。100g311kcalとかいてあって、こういう表記って意外と罠。おうちで計ってみると170gぐらいあったので、ざっと換算して530kcalほどになるので、半分サイズだというのにかなりのハイカロリーです。

 

 

上部から。自慢の食パンを使用していて、クラムは真っ白。大きさ的にはちょっと小ぶりです。

 

 

側面です。真ん中に半熟のゆで卵の半分がどーん!と挟まれています。その周りに、サーモンやリエット、オランデーズソースやレタスなどが挟んでありました。

 

 

真横から。具材がたっぷりなので、ちょっとパックマン状態。パンは6枚切りぐらいの厚みで耳付きでした。少しだけレンジにかけて食べました。温めると、パンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンは柔らか&しっとりで、結構目の詰まっているお腹にずっしり溜まるタイプ。パン自体に結構甘さがあって、この甘さがあんまり好みでなかったです。高級食パンって大体甘みがあるので、どうも好きになれないです。単体で食べるならまだしも、やっぱりサンドイッチとして使うなら、このパンの甘さはかなり邪魔なように思えました。

 

でも、中に挟まれたサーモンやリエットなどはとても美味しく、食材はいいものを使っていました。オランデーズソースは食べ易さのために固めな仕上がりなんですが、ちょっと存在感が弱く、もうちょっと量的にも欲しかったかな。レタスは邪魔。半熟玉子はゆで卵自体に塩味がついている、コンビニのゆで卵みたいでしたが、テイクアウトとしてのギリギリの茹で加減で美味しかったです。

 

ハーフサイズですが、具材がモリモリだったので、これでも十分お腹いっぱいになれました。まあいいお値段なのできちんと美味しかったけど、リピートしたいか?と言われると一度でいいかな、という感じでした。

 

他にも定番のハムタマゴなんていうのもあって食べてみたいですが、この甘いパンなので、一度スイーツ系のサンドイッチを食べてみようかと思います。

 

さて、明日はアフタヌーンティー♪楽しみだな!!

 

obi-sand by はせがわ

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP