限定10食!爽やかなレモンげイケてる記念サンデー@HOTEL Chocolat

2品目。

 

無事にありつけてラッキー♪

 

 

絶対食べたいおやつがあって、乗り換えの途中で立ち寄り。向かったのは、丸ビル内にある、HOTEL Chocolat。丸ビル20周年記念ということで丸ビル限定で登場したサンデーがとっても美味しそうだったので、それを食べに行きました。

 

1日限定10食、とのことだったので、あるかどうかドキドキしながらお店に到着。食べたかったのはコレ。

 

 

一応SOLD OUTの言葉は見当たらなかったので、まだありそうな感じ。早速レジにてオーダーをすると、まだ大丈夫だったようで、無事にGETすることが出来ました。

 

そうして待つこと5分ほど。渡されたサンデーがこちら。

 

 

レモンチーズケーキサンデー。「ビターなカカオアイスにふんわりとしたチーズホイップと瀬戸内レモンゼリーが重なり、絶妙なバランスの酸っぱさと甘さ、塩味がたまらない」との事。

 

構成は下から、スーパーミックス、クッキー、キャラメルソース、チーズホイップ、瀬戸内レモンゼリー、カカオミルク、パールチョコ、レモンチーズケーキセレクター。

 

 

上部から。ソフトクリームのカカオミルクが相変わらずのモリモリで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

レモンチーズケーキセレクターはカカオ分36%のホワイトチョコレートに、本物のレモンを使ったシャープな酸味が心地よい、ひと口サイズのチーズケーキで、結構酸っぱめの酸味がありますが、イヤな酸味ではなく心地よさを感じます。一つが結構大きめサイズなので、これ一個でも正直満足度は高かったです。

 

ソフトクリームのカカオミルクは安定したお味で、白い色をしていますが、ホワイトチョコとは全く違う、ちゃんとカカオを感じる不思議なお味。でも、大好きなので、たっぷり食べられてよかったです。パールチョコのコリコリとした食感がいいアクセントでした。

 

 

その下に瀬戸内レモンゼリー。ちゅるんとした、ゆるゆるタイプのゼリーです。酸っぱすぎず、かといって甘ったるさもなくて、甘めのソフトクリームの中にこのゼリーの酸っぱさで口の中がスッキリしてよかったです。

 

 

その下にチーズホイップクリーム。ふわっとしていて、このホイップクリームがとっても美味しい♪少し塩が入っていて、この少しのしょっぱさがまた甘さの逃げ場となりました。これとレモンゼリーが合わさると、レアチーズっぽい味わいがちゃんとして美味しかったです。

 

 

結構大きめに砕かれたカカオクッキー。要らないアイテムですが、このクッキーが何気にウマし。こんなところに潜まずに、ちゃんと日の目を見させたあげたいわ。売ってたら買うわよ、私。外の世界で会いたいわね。

 

最後はソフトクリームのスーパーミックスとキャラメルソース。このキャラメルソースが相変わらずの激アマですが、スーパーミックスと絡めて食べると美味しいんです。上から下に向かって甘くなるサンデーですけど、まあ、こういうのもいいよね。

 

期待以上に美味しかったサンデーで大満足♪ありつけてよかったです。来週からチョコドリンクの新作が出るようなので、次はそれを飲みに来ようと思います。

 

さて、明日からはお好み焼きにピザ♪楽しみだな!!

 

 

HOTEL Chocolat 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング B1F

電話番号:03-6259-1664

営業時間:11:00~21:00 土日祝11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※10月10日まで。

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP