今年もキターーーッ!待ちに待ってた一番大好きなハンバーガー@マクドナルド

これを食べなきゃ秋が始まらない!

 

 

午後から雨だ雨だ、と騒いでいたクセに、結局よく晴れて暑くなった一日。いくら台風が来ていて読まないからって、これはあまりにヒドイというもの。どんだけ気象庁に税金使ってると思ってるのかしら?外す度に罰金科してもらいたいわ。

 

今日も帰宅途中でランチ。いつもは悩むところですが、今日は大好きなモノが始まっていたので、それを楽しみにしていました。

 

向かったのは、駅チカのマクドナルド。先週から大好きな月見バーガーが始まったので、それを食べに行ってきました。

 

今日はやたらと混んでいて、しかも列が進まない・・・。なので、初めてモバイルオーダーを使ってみました。ちゃんとオーダーできたかな?と受け取るまでドキドキしましたが、ちゃんとオーダー通りにできたのでホッ。しかも結構早く受け取れるというのもいいですね。今度から混んでいるときはコレ使うことにしよう。

 

そうして受け取ったのがこちら。

 

 

月見バーガーセット。今年は新作でこく旨すき焼き月見というのが出たのですが、すき焼き味はあんまり好みでないので、今回はノーマルの月見バーガーにしました。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

 

 

ノーマルの月見バーガーです。「秋を感じられる期間限定商品として、毎年多くのお客様にご愛顧いただいている『月見バーガー』が今年も登場。月に見立てたぷるぷるたまごと、つなぎの入っていないジューシーな100%ビーフパティにスモークベーコンをのせ、クリーミーで濃厚なトマトクリーミーソースが絶妙にマッチした、この季節にしか味わえないマクドナルドならではの一品です。」との事。去年に比べてパッケージに青色がちょっと薄いです。

 

 

中身です。胡麻のついたお馴染みのバンズ。

 

 

上部から。結構たっぷりの胡麻です。

 

 

側面です。あっ、角度が悪く、パンしかない状態(笑)相変わらず組み立てに偏りがあって、雑だなあ・・。

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、バンズ、パティ、目玉焼き、トマトクリーミーソース、ベーコン、バンズ。変わらない構成で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、パティの肉肉しさと、タマゴのプルっとした食感、ベーコンの旨味とまろやかなトマトクリーミーソースが絶妙で、とっても美味しい♪ああ、秋だなあ、って実感です。タマゴの入るバーガーはマックでも色々と出てきますが、このトマトクリーミーソースとの組み合わせが一番好き♪(エッグマックマフィンは別)なんで定番にしてくれないの?ってほんとに思うぐらいです。いつでも食べられたらいいのにな。

 

でも、逆にこの希少性がより美味しく感じられるのかも。

 

月見も毎年新作出るけど、結局やっぱり定番に戻ってコレが一番なのかな。ちなみにツレはこく旨すき焼き月見を食べましたが、美味しかったそうです。

 

また新作のバーガーが出たら食べに行こうと思うけど、近いうちに栗のマックフルーリーを食べに行こうと思います。

 

マクドナルド

全国のマクドナルドにて販売中。10月中旬ごろまで。

 

イベントバナー

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP