【数量限定】シャトレーゼ 敬老の日 小豆と栗のショートケーキ


スイーツ好き♡ スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき、ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡


本日は、シャトレーゼ 敬老の日 小豆と栗のショートケーキを ご紹介。

本日(16日)発売の数量限定商品です。


シャトレーゼ

敬老の日 小豆と栗のショートケーキ

シャトレーゼショートケーキ 好き好き໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১

小豆の組み合わせって 最高やん。

先日 前もって 予約しておいたよ。


店頭で 実際見て、おいしい予感しかしない。

値段は399円です。

★敬老の日 小豆と栗のショートケーキ【399円】・・・1個あたり311kcal。

名水で炊き上げたこし餡を使ったホイップクリームや栗餡、水ようかんを黒蜜スポンジでサンドし、粒餡やフルーツを飾りました。

いつものケーキとはひと味違った、和の素材が楽しめるショートケーキです。(Instagramより)


シャトレーゼらしい 安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

栗感は、期待せずに食べましょ。

水ようかんが 主役とゆうか 主張しているんだよね。

確かに「ひと味違った、和の素材が楽しめるショートケーキです。」やね。


黒蜜スポンジは、ふかふか弾力があるよね。

こし餡を使ったホイップクリームは、まろやかで 癒しの甘さだよね。

栗餡は、ほっ栗♡ほっこり♡ 上品な甘さで 和菓子に使われていそうだよね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

トッピングの粒餡は、とろみがあって あんこジャムっぽいといえばいいんやろか。

フルーツは、フレッシュです。

個人的には、水ようかんは なくてもいいとは思うけれど 御年配の方にウケそうな 和の素材なのかな(◍ ´꒳` ◍)

栗の甘露煮をトッピングするとか こし餡ホイップに栗ダイスを入れるとか、も少し栗感があると なおよろし꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱




🌰マロンまろんが注目しているスイーツ



スイーツブログ満載です♪

フォローすると、
ブログ更新のお知らせが届きますわんわん

イベントバナー

 

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP