「黒猫サンタさんのパン作りブログ」

黒猫サンタさんのパン作りブログ
今日は以前より紹介させて頂きたかったブログ!
黒猫サンタさん、。
いや黒猫サンタ先生の
「黒猫サンタさんのパン作りブログ」
ご紹介をさせて頂きたく^^

(※私の文章がいつになく丁寧です。笑)

ブログを拝見するとその内容で
すぐにわかると思うのですが!

そして当たり前なのですが、。

同じパンに関わる…とは言え💦
私たち「おうちパン」とは違い、。
いや、。違い過ぎる世界です。

先日はこちらを↑
興味深々で見てしまいました!!

プロの方の世界の中でも
そのまたずっとずっと専門的な研究
お仕事をされている先生です。

黒猫サンタ先生は
大学の客員教授や私が卒業した
「日本パン技術研究所」で講師もされ
現在「製パン機器設備の」授業を担当されているそうです。
2022年9月20日
「パンシンポジウム2022」では
講演もされるそう♪

私が卒業した当時はまだパン学校で
お目にかかれる事は無かったのですが
ブログやSNSを偶然拝見しお話しができる
機会を頂きました♪

その後私もブログを拝見しつつ
調べながら!
理解できた事できなかった事。

難しい内容の中にも
面白さ、楽しさをパン学校の授業の
懐かしい気持ちと似た感覚を

私には大変だった記憶と一緒に。笑
思い出しました^^

プロのそのまたプロの方々が
学ぶ世界をのぞいてみてください♪

きっと私レベルの
「おうちパン」のうんちくを
難しいとは感じなくなるかもよ(*`艸´)
あぁ。基本中の基本だったのだと…笑

パン学校!繋がりでは
先日、卒業研究でお世話になった先生に
卒業後9年以上が経ち
「また一歩新しい挑戦をします!」っと、。
お伝えしてしまい…いや💦
お伝えする事で自分が後に引けないよう
言ってしまいました。笑

私もまた一つ年内にはじめようと思っている
挑戦予定な学びがあります^^

黒猫サンタ先生も
先日のyukipさんも
私と同じく!
にほんブログ村の「パン作り」に参加されていて♪

そちらから来てくださった方は
どちらのブログも
ご存じの方も多いかも知れません。

SNSがメインの時代ではあっても
SNSのような華やかさのある人気はなくても
パンブログも
まだまだ続けていらっしゃる方も
いっぱいです^^

ブログは写真はもちろん文章を通し
個性や得意分野を表現できる場
より多く深くお伝えできる場でもあります。

そう言った面では古い新しいではなく
良い面もいっぱいだと思います♪

黒猫サンタ先生。
この度はご紹介を快諾いただき
ありがとうございました。

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP