初登場!ブームに乗った爽やか系パフェ@CENTRE

どこもかしこも~。

 

 

段々晴れる、みたいな予報でしたが、結局それほど日差しは出ず、涼しかった一日。台風が接近中の割には湿度も低くてサラッとしてましたよね。折角の連休。来ないといいな。

 

そんな中、今日はお料理教室の日。その前に軽く食べることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先日行った時に登場していた新作のパフェを食べてみることにしました。

 

いつもの席に案内してくれたのですが、今日は4人掛けになっていて、一人で使うのは申し訳ないぐらい・・。2人用の席自体が奥の部屋にはなくなっていて、レイアウトを変えたようです。でも、食べてすぐ退散するのでいいか。

 

メニューです。

 

 

サンドイッチは変更なし。目的のパフェは今回はハーフサイズも登場していて、ハーフでも十分楽しめる、というので、ハーフサイズをオーダーしました。

 

そうして待つこと5、6分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

マスカットのパフェ ハーフサイズ。「今が旬の山梨県産シャインマスカットをふんだんに使い、自家製のレモン風味のレアチーズと組み合わせました」との事。

 

 

背面です。構成は下から、レモンカード、レアチーズ、マスカットのゼリー、チーズムース、ミルクアイス、生クリーム、コーンフレーク、シャインマスカットの果肉。コーンフレークが邪魔だなあ、と密かに思う。

 

 

上部から。たっぷりの生クリームとシャインマスカットがマシマシで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

 

艶やかなシャインマスカットは大粒で、食べてみると、パリッとした皮からジューシーな果汁が出てきて、とっても美味しい♪甘いですけど、ピオーネのような巨峰系の甘さよりもさっぱりとした甘さなので、個人的にはマスカット系の方が好き。ひところに比べるとだいぶ値が下がってきたので嬉しい限りです。

 

 

シャインマスカットを食べると、そこにはコーンフレーク・・・oz何故入れる?ほんと、これ系統は要らないと思うんですけどね。でも、少しだけだったので、許しましょう。

 

 

ミルクアイスは結構乳臭い、牛乳!って感じのミルクアイス。水分の多いソルベ系なので、サラッとした食べ心地でした。カスタード系のバニラアイスの方が好きですけど、フルーツを使っているこのパフェにはこのミルクアイスの方が相性が良くてピッタリでした。

 

 

その下にはレアチーズっぽいクリームとシャインマスカットが入ったゼリー。ゼリーはゆるんとしたタイプで、シャインマスカットの果汁も入っていて、これだけでも十分美味しかったです。レアチーズクリームはクリームの酸味が少しあって、サッパリとしていてよかったです。

 

 

最後にはレアチーズムースとレモンカード。爽やかなレアチーズの味わいとかなり酸っぱいレモンカードで、ほんとに後味サッパリなパフェに仕上がっていて、美味しかったです♪

 

結構重ためのパフェを作ることの多いCENTREですが、これはサッパリアッサリで珍しいタイプのパフェでちょっとビックリ。でも、とっても美味しかったです♪

 

次はマロンが来てくれるかな?楽しみにしよう。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP