yukipさんのブログと「オーブンの故障の原因♪」

_MG_7887_20220913165643bc1.jpg
この写真は!?笑
続くオーブンのお話^^

もう何年になるだろか、。
数年前に一度辞めたTwitterから
(パン教室をはじめるずっと前)

今の新しいアカウントでも引き続き
仲良くさせて頂いているyukipさん^^
(※私はいつからか「ゆきぷ~さん」と
間違って慣れてしまっている💦ごめんよ^^)

彼女の呟きで知った
オーブンの故障の原因!

ナニセ私
オーブン故障した事が無くてね。笑
今のオーブンも12年もので壊れる気配なし。
(ただし流石に劣化はしている…)

とても参考になる記事で

ご了承を頂いたのでね^^
今日は彼女のブログをご紹介♪

yukipさんのブログ!

「snowdrop bread」
オーブンの故障の原因は。。

特にハード系のパンを焼かれる方の中には
スチーム機能が無いオーブンだったり
より多くスチームを発生させる為に
タルトストーンや
庭石などなどを利用して焼かれる方も
多くいらっしゃると思います。

私のビストロもそう^^
それがトップの写真(*`艸´)
私のビストロは
スチーム量が少なめなので
焼くパンによってはスチームは要補充。
そんな時私は
パイ皿にタルトストーンで対応しています。

でも、。
決してメーカーが推薦した使用方法では無いし
故障が心配だし
これを「やりたくない」っという方も
いらっしゃると思います。

それが
嬉しき東芝さんのお言葉^^

「スチームを起こすことはダメではないけれど
その後、庫内を乾いた布で
きれいに拭いて水分を残さない事が大事」

「水分がついたままにしていると
錆びたり故障の原因になるそうです」


だそうな^^
皆さん朗報です(*`艸´)

誰より私が「良かったぁ~」と
そして日々拭いてる。私。
これでも凄い掃除する人。笑

私のオーブンの長持ちも
もしやして掃除の威力か!!って💦
(自分をたまには褒めてみるとする。)

yukipさん♪
嬉しい朗報を皆さんにお伝え頂けて
有難き^^

そして紹介を快くご了承っくださって
ありがとね~!!

それはそうと、。
ブログを拝見してね
先日購入した私の石窯ドームと
色違いの写真のように見えてきたよね。笑
どうよどうよ。

_MG_7529.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP