栗活第二弾!嫌いを外して栗オンリーのフラペチーノ@STARBACKS COFFEE

余計なものは要らないのだ。

 

 

日中は暑くなりましたが、湿度が低く、カラッとして気持ちのいいお天気となった一日。今日は中秋の名月。東京はお天気がよくて、綺麗な満月が見えました。もうちょっと日中の気温が下がってくれるといいのに。

 

そんな中、気になるモノがあったので、 おやつに飲んでみることにしました。向かったのは、新丸ビル内にある、STARBUCKS COFFEE。現在販売中のマロンのフラペチーノがどんなのか気になって、ツレを呼び出して飲んでみることにしました。

 

人気があるというので、まだ残ってるかなあ、と思ってドキドキしながらお店に行ってみると、

 

 

おっ!看板出てるやん♪

 

大丈夫なようでした。

 

待ち人もいなく、すぐにレジにてオーダーが可能状態。レジに行って改めてメニューをみると、

 

 

ちゃんとメニューにありました!で、問題はココ。これデフォルトではカシスソースが入ってるんですが、カシスは大の苦手。なので、カスタマイズのできるスタバを利用して、カシスソース抜きで作っていただくことのしました。

 

そうして待つこと2、3分。渡されたフラペチーノがこちら。

 

 

マローネカシスフラペチーノ カシスソース抜き。「マロンソース・ミルクと、隠し味として少量のコーヒーをブレンドし、カシスソースを合わせ、ホイップクリームと砕いたマロンをトッピングしました。まろやかでコクのあるマロンの甘みと、すっきりフルーティーなカシスとの相性が良く、ほのかに香るコーヒーもマロンの風味を引き立てます。4名のコーヒーアンバサダーが結集し考案した、”コーヒーアンバサダーからの秋のギフト”とも言えるフラペチーノ®で、秋のはじまりをお楽しみください。」との事。

 

 

上部から。マシマシのホイップの上には砕いたマロンがトッピングされています。個人的にはスタバで初のマロン味ですが、さてお味はどうかな?

 

では、実食!!

 

早速飲んでみると、

 

ん??

 

マロン感が弱い・・・oz

 

ちょっと氷でマロンソースが薄まっちゃった、的な感じです。で、何故かちょっとココナッツミルクに似たようなお味に感じたのは私だけでしょうか?

 

カシスソースを抜いたので、マロンの味を存分に味わえるようになったはずなのですが、これぐらいのマロン感だと、カシスソース入れちゃったら、カシスの味しかしないんじゃないかな~?と逆に心配になるレベルでした。

 

コックリとしたマロン味を想像していたので、そういう意味では残念かな。次を作る時にはぜひもっとマロン感を強くしてもらいたいです。

 

でも、また気になるフラペチーノが出たら、飲んでみようと思います。

 

 

STARBUCKS COFFEE 新丸ビル店

住所:東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下一階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP