早い者勝ち!ハイプライスにも驚いた限定20個のスコーンサンド@THE SALOON

2品目。

 

こういう食べ方もいいよね。

 

 

ランチを食べ後、同じ道を歩いて日本橋三越本店へ移動。英国展第二戦に参戦してきました。

 

第一戦目で買ってきたものはまだ一つしか消費しておりませんが、第二戦目はスコーンのお店が多くなっており、お店の入れ替えもあって新しいお店も出店してきていたので、行ってみることにしました。

右矢印第一戦目のスコーンの記事はこちら。

 

お昼前に会場入り。人多いなあ、と思いましたが、メインエリアをみると、

 

第一戦目よりもヒドイ・・・・oz

 

もうどこをどう通っていいのかわからないぐらいの人の多さで、通勤ラッシュの電車並みになっておりました。

 

もうこの時点で白旗。一応なんとか一通り見ることはしましたが、やっぱり人気のお店は最後尾がどこだかもわからないぐらい並んでいて無理確定。メイン会場から外れたお店のスコーンを買って帰ることにしました。

 

期しくも食べてみたいと思っていたお店は空いていて少し待てば買えそうだったので、並んで買ってみることにしました。

 

 

並んでいる間に見えたケースには4種類のスコーン。どれも美味しそうです。そしてもう一つ。

 

 

スコーンサンド。美味しそうやん♪って思いましたけど、そのお値段にビックリ!!

 

えっ?待って?

 

スコーンで1296円??

 

挟んであるのはサーモンとサワークリームだけだよね?キャビアとか入ってるワケじゃないよね?

 

すんげぇ催事価格。

 

って、思ったのに、買ってきちゃった(笑)

 

それがこちら。

 

 

THE SALOONというお店のハーブスコーンとスモークサーモンのサンドイッチ。「5種類のフレッシュハーブを加えて焼き上げた香り高いスコーンにスモークサーモンとサワークリームを乗せました。」との事。THE SALOONは代々木上原にあり、昼間はコーヒーショップ、夜はレストランバーに代わるお店だそうです。

 

 

上部から。スモークサーモンの上にディルが添えられています。

 

 

側面です。構成は下からスコーン、サワークリーム、スモークサーモン、ディル、スコーン。冷たいまま食べるように言われたのですが、折角なので、上の部分だけトーストしてみました。トーストすると、バーブのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはトーストしたスコーンをそのままで。食べてみると、サックリしてちょっとホロっと崩れるような、割とビスケットに近いような食感のスコーンです。5種のハーブがなんなのかは具体的にはわかりませんが、ハーブを感じながらもそれほど強烈ではないので、ハーブが苦手な方でもあまり気にせず食べられるようにおもいました。

 

 

冷たいままの方を食べてみました。冷たいままの方のスコーンは、温めたものとさほど食感の差はなく。冷たいままでもサックリと歯切れがいいです。サーモンは脂が乗っていてしっとりで、サワークリームのコクとスコーンがよく合います。クリームチーズよりもクセがなく、クロテッドクリームよりも軽やかなクリームで、サーモンやスコーンとも相性が良く、とっても美味しかったです♪

 

うん、確かに美味しかったけど、このお値段ですか?って言われると高すぎるかなあ。せめて1000円ぐらいにして欲しかったかも。

 

それでも残り7個ぐらいだったから日本橋三越本店の客ってスゴイ。

 

もう一つこちらのスコーンを買ってきたので、後日食べてみようと思います。

 

さて、週末は今季最初で最後の冷やし中華♪楽しみだな!!

 

THE SALOON in 三越英国展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※三越英国展はPart1 8月31日~ 9月5日 Part2 9月7日~ 9月12日まで。各最終日は18時まで。

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP