亀の井ホテル伊豆高原 ひとり旅 お部屋編

久しぶりの連休だ!温泉で癒されたい!ってことで行ってきました。

今年の7月に、かんぽの宿は「亀の井ホテル」へリブランドしたのですって。

かんぽの宿の頃を知らないけれど、館内はとってもキレイ。広い。でもお値段はリーズナブル。素晴らしい宿でしたー。

ウェルカムドリンク(何かのお酢ドリンク…やまももだっけ?)とおせんべい。

今回、温泉露天風呂付きのスイートを予約しました。スイートと言っても2人利用でちょうどいいくらいの広さ。

私はひとりなので十分すぎますね。とにかくキレイ。

空気清浄機もあります。

こちらの宿はダブルやキングはなくて、全部セミダブルのベッドです(…たぶん)。そんなに寝心地はよくないけれど、宿泊料金を考えると贅沢言っちゃいけないなと思います。

どれくらい安いかというと、同じ伊豆高原&客室露天がついている赤沢迎賓館より1万以上は安いかしら…。

赤沢迎賓館 ひとり旅 お部屋編
伊豆高原駅が最寄りの、赤沢迎賓館に宿泊してきました。

DHCが運営している「赤沢温泉郷」の中にある旅館です。

こちらは、チェックイン時にいただいた、桜の紅茶。おいしい!

紅茶をいただきながら枯山水を眺める。…

いや、赤沢迎賓館もお値段以上に良かったんですよ。また行きたい。

閑話休題。ミニバーです。

キューリグのコーヒーメーカーを使うのは初めて。抽出量を選べるのですが、マグカップサイズでコーヒーを抽出したら非常に薄いものが出来上がりました…まぁそうだよね。

冷蔵庫の中。無料のお水は計2本です。

洗面所。ダブルシンクです。

アメニティは普通かな。

基礎化粧品もシャンプー類もポーラでした。

ドライヤーはパナソニックですがナノケアじゃないやつ。って贅沢言っちゃいけないな。

クローゼットの中。私の画像が悪いのですが…広いです。全然伝わりませんね。

籠の中にあるのはセパレートタイプの館内着。就寝用にもう1着欲しいな…いやいや贅沢言っちゃ(略)。

見切れているタオルのようなものがバスローブです。

トイレもキレイだったので写真を撮ってみました。手洗い場もペーパータオルもゴミ箱もあるー。

さて、お楽しみのお風呂です!

レインシャワーもある洗い場。通り抜けると…

露天風呂ですー。

手すりと、浴槽内に段差があるのが気が利いているのなあと私は思います。

天気があまり良くなかったので分かりづらいのですが、オーシャンビューなのです。

庇が長いので、大雨でも露天風呂を満喫できます。いいね!

真下には共有スペースである「水盤テラス」があるので、手すりから乗り出すのはやめましょう(裸が丸見えに。ちなみにテラスでの話し声がこちらに丸聞こえにもなります)。

泉質は、ナトリウム、カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉です。成分濃い!っていう印象はなかったなあ。泉温高いせいかな。加水加温です。

それでも肌つるつるになりましたー。温泉ってやっぱりいいわあ。

海岸から少し距離があるので「目の前が海!」というわけではないけれど、私は海を眺めているのが好きなので(←最近気づいた。ってどうでもいい話ですが…)癒されます。ずっとぼーっと見ていられる。

客室の中はバリアフリー(←三和土以外)ですが、場所によって床材を張り分けています。シンプルなようで凝っていますねえ。

続くー。

The post 亀の井ホテル伊豆高原 ひとり旅 お部屋編 first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP