塩バニラクリームサンド 第一パン

20220819030220203.jpg302キロカロリー

第一パンの「塩バニラクリームサンド」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


安かったので買いました
バニラ風味のシュー生地を絞って焼きあげたパンに、なめらかな塩バニラクリームをサンドしました。
20220819030150489.jpg20220819030146623.jpg
可愛らしいパン出てきたっ
シュー生地を使った菓子パンと言うと パスコのシューロールが思い出されますが
あれより分厚い感じで 迫力がありますね
ただ シュー生地からバニラの香りはしてきませんが…
20220819030156198.jpg
下のパンはふんわり柔らか ヒキも強くって好きなタイプ
第一パンのパン生地は ハズレが少ないと思います
切り込みが入っているので剥がそうとしたけど しっかりと貼りついていたので断念
そのままちぎってみました
20220819030200571.jpg
そうか 粘り気の強いクリームだから剥がせなかったんですね
ねっとりと舌に絡んでくるタイプのクリーム
塩バニラクリームということで 
バニラビーンズはたっぷり入っていますが 塩気は全く感じません
20220819040333059.jpg
ではバニラ風味のシュー生地のほうはどうかと言うと 
バニラ風味は皆無ですが 軽く塩気を感じます
どうも挿し絵の説明書きは間違っているように思えるのですが
結果的にはこれが結構おいしくって(笑)
20220819030210730.jpg
小ぶりながらも 食べているとクリームがはみ出してくるし
シュー生地の塩加減が絶妙でした
”あまじょっぱい”はご馳走です 安ウマ☆
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP