今季初の栗活!第一弾は思い切って買った念願のケーキ@シェフズガーデン

2品目。

 

2人で4日間計画(笑)

 

 

先日、The Okura TOKYOに宿泊して、その帰りにシェフズガーデンでケーキを買った時の事。

右矢印その時の記事はこちら。

 

開業してからずっと気になっていたケーキがありました。でも、パウンドケーキのような大きさのケーキだったので、二人家族の我が家にはちょっとハードルが高すぎて横目でみて過ごしてました。

 

でも、やっぱりどうしても食べてみたくて、ホテルスタッフに聞いてみると日持ちは10日以上、開封後冷蔵庫に入れておいてあれば少なくとも2、3日は大丈夫、との事だったので、それなら!と思い切ってお買い上げ。本日から食べ始めることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ケーク・マロン。マロンクリームなどを練り込み、その上にチョコレートコーティング、マロングラッセを乗せたパウンドケーキです。マロン大好きな私にはどうしても食べてみたかったケーキです。幅はさほどではないですが、長さのあるケーキで、5、6人用ぐらいな感じでした。

 

 

原材料と栄養成分です。まあ、色々と入ってます。そしてこれ一台で2456kcalと恐ろしい総カロリー。8分の1で300kcal越えとダイエッターには天敵のようなケーキです。

 

 

フィルムを外すとこんな感じ。マロングラッセがゴロゴロ♪

 

 

上部から。艶やかなチョココーティングの上に、マロングラッセが贅沢にトッピングされています。

 

 

側面です。高さは普通のパウンドケーキよりも低めかな。

 

 

断面です。かなりギュッと詰まったタイプ。ナイフの手ごたえがかなりしっかりとしてました。

 

 

これで10分の1ぐらいかな?甘いのが大好きなツレに頑張ってもらうことにしました。念願のケーキのお味はさて、いかに?

 

では、実食!!

 

食べてみると、

 

甘っ!

 

激烈に甘いです。ケーキ部分もしっかりと甘いのですが、コーティングのチョコが輪をかけて甘いです。これはストレートティーとか飲める方なら濃いめのブラックコーヒーやエスプレッソがお供に必須ですね。

 

ケーキ部分はすごくしっとりとしていて、パサつきはなし。みっちりと詰まっているので、どっしりとした食べ応えがあります。甘さもしっかりなので、10分の1サイズでちょうどいいぐらいでした。

 

モンブランを食べた時のようなしっかりとしたマロン感はありませんが、マロングラッセがあったりして、秋らしいケーキで美味しかったです。ただ、私の苦手なアーモンドが入っていて、この食感が苦手でなければ最高だったのになあ、と思いました。

 

念願のケーキが食べられて大満足♪残りも頑張って食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

 

シェフズガーデン

住所:東京都港区虎ノ門2丁目10−4 プレステージタワー 5階(オーキッド内)

電話番号:03-3505-6072

営業時間:10:00~22:00(ケーキは11:00~)

定休日:なし

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP