レーズンメロンパン(オールレーズン) ヤマザキ

20220902003010260.jpg354キロカロリー

ヤマザキの「レーズンメロンパン(オールレーズン)」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


メロンパンとなると どうもホイップやクリームが入ることを期待してしまうのですが
こちらは中に何も入っていないメロンパン
しかしオールレーズン好きなんで うれしいコラボ企画です
20220902030436318.jpg
~東ハトの「オールレーズン」をイメージしたメロンパンです。パン生地とビスケット生地の両方にレーズンを入れ、ふっくらと焼き上げました。東ハトの監修を受け、レーズンをたっぷりと配合しました。ビスケット生地とパン生地にしっかりと練り込んだレーズンが、メロンパンの味わいにアクセントを効かせています。~
20220902030441198.jpg20220902030447762.jpg
まず すごく香りのいいメロンパンです!
バターっぽい香りと甘~い香りが混ざり合って 最高だなぁ♪
レーズンたっぷり ビス生地も裏面までしっかり
20220902030452991.jpg
サクホロ~ 割るとビス生地が散らばってしまう
オールレーズンをイメージしたメロンパンのはずだけど
オールレーズンの生地は こんなに甘くないしバターやマーガリンの香りも控えめ 
レーズンがあること以外 オールレーズン要素は少ない
でも メロンパンのビス生地としてはすごくおいしいと思う!
20220902030530505.jpg
何より香りが好きだゎ
ビス生地もレーズンもそれぞれおいしいんだけど
なんか別々に食べたいとか思っちゃったりして…
中生地にもソコソコレーズンが入り パサつきもなく優秀でした
(仮にレーズンがなかったとしてもおいしいメロンパンだったろうなと思います)
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP