女子パワー炸裂?!カオスな物産展でGETしたシンプルビスケット@Sovereign

2品目。

 

王道ビスケット。

 

 

ジェラートを食べた後、どうしても行きたかった物産展があったので、そこから移動。向かったのは、日本橋三越本店。こちらで昨日から2週間に渡って「三越英国展」を開催中。スコーンが大好きなので、なかなか手に入らないスコーンや他にも美味しそうなものがあるかも!とウキウキ気分で行ってきました。

 

初日は混むだろうから、2日目なら落ち着いてるだろう。そんな見通しを立てていざ催事場に到着すると、

 

え?

 

マジで?

 

って、呆然とするぐらい、会場内はごった返しておりました。もう、コロナって何?密って何?というぐらいの惨状。すでにカオスな状況になっておりました。

 

こ、これは無理か?!

 

そう思ったのですが、やっぱりここまで来たらちょっとは買って帰りたい。なので、人をかき分けるように会場内を見て回ることにしました。

 

あちこちに「○○中継点」という立て看板を持っている店員さんがいて、人気のあるお店はもうどこが最後尾なのかわからないぐらい。階段の遥か下、遥か上、が最後尾のようで、もうその時点で心折れ、そういうところは諦めました。

 

その途中、美味しそうなビスケットを発見。

 

 

Sovereign(ソヴリン)という英国菓子のブランドだそうです。日本では輸入会社のオリジナルブランドとして実店舗は持たず、催事だけ販売しているようでした。

 

とっても綺麗なビスケットで、とっても美味しそう♪一枚ずつ買える、というのも魅力的です。お客さんも3人ほどしか並んでなかったので、買って食べてみることにしました。

 

いくつかある中から、買ってきたのがこちら。

 

 

左上からティービスケット、ダイジェスティブビスケット、アールグレイティービスケット。まあ、そこそこなお値段しますけど、厚みのあるビスケットで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ティービスケット。「ソヴリン・ティービスケットの代表作、シンプルな “ティービスケット”。ジャージー島産ジャージー・バターと英国DOVES FARM社製小麦粉の滋味深い味わい。シンプルな美味しさ」との事。食べてみると、サックリとした食感で、硬さはあるのですが、口に入るとホロっと崩れました。バターの香りと風味がよく、飽きの来ないお味。素朴で結構好みでした。

 

 

アールグレイティービスケット。「ダーヴィルズ・オブ・ウィンザー」のアールグレイのリーフティーを贅沢に使っています」との事。食べてみると、ティービスケットをベースに、アールグレイの香りがふわっと広がって、これも美味しい♪アールグレイがしっかりと感じられるところが気に入りました。一つがかなり大きいので2人でシェアして食べても十分でした。

 

 

ダイジェスティブビスケット。「英国DOVES FARM社製小麦粉のスペルト全粒粉を使用した食べ応えのあるビスケット。チョコレートと一緒に食べても」との事。食べてみると、全粒粉らしい香ばしさがあり、でも、モサモサとしたところはなく食べやすいです。他の2つよりもバター感は弱いので、健康志向の方はこちらのほうがいいのかも。

 

かなりシンプルなタイプのビスケットでしたが、多分きっとみんな好きな味。紅茶や牛乳のお供にピッタリな感じでした。また英国展で見かけたら買って食べたいです。

 

さて、週末はカレー♪楽しみだな!!

 

Sovereign in 三越英国展 at 日本橋三越本店

住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 本館7階

電話番号:03-3241-3311

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定休

※三越英国展はPart1 8月31日~ 9月5日 Part2 9月7日~ 9月12日まで。各最終日は18時まで。

 

イベントバナー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP