カリカリ&トロトロ!有名洋食店が手掛けるカレーパン@フライ de たいめいけん 三代目

2品目。

 

どれにしようかな?

 

 

お目当てのものを買いに移動。向かったのは大丸東京店内にある、フライ de たいめいけん 三代目。洋食店で有名な日本橋にあるたいめいけんが手掛ける総菜やお弁当が買える、洋食や三代目 たいめいけんがあるのですが、その一角にフライ de たいめいけん 三代目と銘打った、揚物を販売しています。エキュート上野には単体としてお店があるようです。その中にカレーパンがあることを知ったので、食べてみたくて行ってきました。

 

お店に着くと、クリームコロッケや海老フライなどの揚げ物類の中に、カレーパンを発見!!カレーパンは3種類あって、どれもなかなか魅力的です。

 

ウィンナー入りはあんまり好きじゃないので、ゴロっとお肉が入ったビーフかクリームチーズかで悩み、結局買ってきたのがこちら。

 

 

こんがりカレーパン クリームチーズ。カレーフィリングの中に、クリームチーズを包み込んで揚げたカレーパンです。

 

 

原材料と栄養成分です。なんだか色々と入ってます。一個410kcalとまあカレーパンなので、ややカロリー高め。こんなものでしょう。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。カレーパンっていうよりも、なんだかコロッケみたいです。

 

 

上部から。若干の揚げムラあり。しかし、「こんがり」っていうけど、「こんがり」をちょっと通り越して若干揚げすぎと思うのは私だけでしょうかね?

 

 

側面です。高さはまあ、普通でしょうか。レンチンとトースターを駆使して温め直して食べました。温めると表面カリッとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。周りの生地は若干厚めで、揚げがしっかりしているので、生地も少し固めでした。まあ、そこは本職ではないので、仕方ないかな。

 

中のカレーフィリングは割とスパイシーで中辛ぐらい。お肉やお野菜などは溶けてしまっているので、固形物のようなものはほとんどない状態でした。そこに酸味のないクリームチーズの塊が入っていて、スパイシーなカレーの辛さがまろやかになります。ピザ用チーズのようなタイプと違う、ミルキーなまろやかさになり、イメージ的にはカレーに少し生クリームをかけたもののような感じ。同じマイルドになるにしてもチーズが違うだけでかなり違うものだなあ、とビックリ。ビローンと伸びるチーズが入っているカレーパンもいいですが、これはこれでまた美味しかったです♪

 

お肉の塊が入っているビーフの方も気になるので、また買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

フライ de たいめいけん 三代目 in 三代目たいめいけん 大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 地下一階

電話番号:03-6895-2809

営業時間:10:00~20:00

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP