9月の「イングリッシュマフィン」完成♪

 _MG_7267_202208191945328a3.jpg
9月の単発レッスンは
「イングリッシュマフィン♪」
もうずっと言ってる(*`艸´)

日程を教室HPに公開しました♪

今月のレッスンがお休みだったので
実はレシピは先月ざっくり固まっていたものの、。

余裕ぶっていたらば💦
思いのほか後半で時間がかかってしまった…

ともあれ、。
加水&生地量(比容積)オンラインでの作りやすさ
もろもろ…

見た目も柔らかさのある
私のイングリッシュマフィンのイメージぴったりで
落ち着きました(*`艸´)

これにて本日、日程公開^^

今月より単発レッスンは
リピーターさまと
基礎理論コース修了以上の方に限らせて頂きます。
ご了承ください。

ご新規の「うんちく好きさん」は是非とも
9月~の基礎理論コースへ♪
「理論コースレッスン」

明日のご新規さま限定
「グリッシーニ」お試し体験レッスン
定員3名プラス以前よりお問合せ頂いていた
計4名さまで開催予定です♪

全員はじめてお会いできる方ばかり^^
はじめては少なからず緊張があるもの。
勇気を出してご参加くださり嬉しいです!
お会いできるのを
楽しみにしております~♪
_MG_7260.jpg
さてさて
今後は動画やライブレッスン等
一方的にはなる配信も取り入れなければと
思いつつ、。
(※こちらは作り方&ポイントなどになります。)

なので理論面に関しては
これまで通りお馴染みさんや理論コース等で
たとえ1名だったとしても!

しっかりと学んでくださる
「うんちく」に興味を持っていただける方に
私もしっかりと!!
レッスンを通しお伝えできればと思っております^^

どうぞよろしくお願い致します🙇

今年知ったのは、。有難い事に
日々満席でも理論面には興味なく、。
見た目や
テクニック云々のみを知りたい方が多かった回の
単発レッスンのしんどさと疲労…笑

私のレッスンは
少し、いやだいぶ体力&パワーが必要で💦

しばしレッスン日数は減りますが
単発レッスンは今後
「新メニュー」もしくは「過去メニュー」より
毎月1メニューを開催していきたいと思っています^^

さてさて、。
来月の「イングリッシュマフィン」!!

そもそもは加水の高いパン
とはいえ、。
加水を下げつつ
オンラインでも比較的難易度を下げました^^

セルクルは今回8㎝×3㎝を使用しますが

例えば「エッグベネディクト」などにする場合は
半分しか使わないのでね、。
もっと大きくて薄い方が良い場合もあると思います。
そこは食べ方と好みになりますね♪

そうそう♪
そこは良かったら私レシピはこちらです(〃艸〃)
当時コッタさんが嬉しき動画にもしてくださっているよね♪
「お家で作るエッグベネディクト」

因みにやっぱりね💦
「うんちく」盛りだくさんになりそうです。笑

今月より「リピータさん」のみなので
いいよね(*`艸´)

_MG_7220_20220819194526df2.jpg

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP