バター香る焼きチーズタルト【ファミリーマート】

バター香る焼きチーズタルト【ファミリーマート】

バター香る焼きチーズタルト【ファミリーマート】

バターのきいたタルトカップにチーズがたっぷり入ったフィリング・・・!これが美味しくなかったら地球がひっくり返っちゃうかも。

渋いグリーンのパッケージが高級感を醸し出しています。わりと大きめなので食べ応えもありそう。食後よりも午前10時の第一のおやつ、午後3時の第二のおやつに向いていそうです。小腹満たし…!!

トッピングの謎の物体はアーモンド!

アーモンドってフツーは香ばしいと思うんだけど、何ゆえか超しっとりしています。柔らかなんてフレーズはアーモンドには合わないよね。カリッと香ばしい方が絶対いい。暑すぎるからチーズフィリングの熱気で水分を吸っちゃったのかなあ?そんなことある?(笑)

そしてダイスチーズも乗っていたらしいんだけど、消滅してる?暑くてどっか行ったのか??と思ったら、溶けかかって色が変わっている部分がすごい濃い味。コレだ~。

タルトカップは理想通りのバター感。フォークをあてた瞬間から、焼き菓子の芳しい香りとチーズフィリングのほんのりした塩気がグワッと迫る迫る。基本は「しっとり」でポロポロし過ぎずお外でも無理なく食べられます。

今回の主役は4種のチーズ!!

フィリングも超しっとりで口あたりまろやか・・・!ふわんと香るチーズは塩気も甘味も全部ミックスされてる印象。最初はうまみチーズ(トッピングのチーズ)でフィリングのチーズは控えめな甘みのチーズです。食べ進めるとチーズ度がグングン増してきてなかなかの重厚感。チーズ好きにはたまらん味だと思います。もちろん、わたしも☆
バター香る焼きチーズタルト【ファミリーマート】
おすすめ度☆☆☆☆

184円(税抜き)
198円(税込み)
231kcal

デザートランド

ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP