地元民御用達!愛される街のパン屋さんで明太子フランス@パン工房 こみね

2品目。

 

全然「フランスパン」じゃないけど(笑)

 

 

先日武蔵小山に行った時、晩御飯用に買ってきたパン。お目当てのパンがなくて辿り着いて買ってきたパンなのに、その日は発作に見舞われ、晩御飯どころの騒ぎではなく、なんとか冷凍庫へ突っ込んで保存したのを本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

パン工房 こみねの明太子フランス。昔からある地元民御用達なパン屋さんで、いわゆる昭和な街のパン屋さん。あんパンが有名で随分昔に買って食べたことがあり、それ以降も何度か食べたことはありますが、かなりお久しぶりな訪問です。

 

お昼だったので、店内にはパンがオールスター状態でどれも美味しそうです。サンドイッチにしようかと思ったのですが、ランチがホットサンドだったことを思い出して、今回は却下。で、目に付いて大好きなこちらを買ってきました。

 

 

上部から。明太子ソースが上に波のように絞りかけられています。

 

 

上部から。高さはちょっとある感じ。もちろん、温め直して食べました。温めると明太子のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中にも明太子が入っているかと思いきや、なーんも入っておりませんでした・・・。

 

そして、食感は

 

どこがフランス?

 

というような、フカッ&もちっとしたコッペパン的なもの。ソフトフランスとも言えないようなものでございました。そもそも焼き方が違うんだろうなあと想像できて、これなら「フランス」ってつけない方がある意味親切な感じがしました。

 

せめて中にも明太子が入っていてくれたらまだ救われたのに。

 

やっぱり街のパン屋さん的なところでは、昔なじみのパンを買って食べるのが正解かも。今度はサンドイッチを買って食べようと思います。

 

さて、週末は一足早めのお誕生日ディナー♪楽しみだな!!

 

 

パン工房 こみね 銀座通り店

住所:東京都品川区小山4-3-5

電話番号:03-5702-5678

営業時間:8:00~20:00

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP