代官山の人気店がムサコに!見た目以上にボリューム満点ランチ@DUCT COFFEE LAB

COFFEE専門店でコーヒーを飲まない暴挙(笑)

 

 

これから雨模様で、少し気温も低め予報な一日。昨日は体調不良でお休みを頂き、ご心配をおかけしました。お見舞いコメントも頂き、とっても嬉しかったです。詳細は下の方でお書きしますね。

 

さて、昨日の事。

 

所用のため武蔵小山へ遠征。ついでにそこでランチを取ることにしました。向かったのは、武蔵小山のアーケード奥にできた、DUCT COFFEE LAB。代官山にある人気のコーヒー専門店の2号店です。通りを歩いていた時に発見して、ずっと気になっていて、ようやく訪問できました。

 

 

打ちっぱなしな店内で、悪く言えば殺風景、よく言えばスタイリッシュで、最近流行りといえば流行りのスタイルです。

 

メニューです。

 

 

コーヒーメインですが、軽食やコーヒーにあるスイーツなども揃っていました。

 

私のお目当てはホットサンド。ハムチーズとコンビーフ・ザワークラウトの2種類で、それぞれにコールスローサラダとフレンチフライがついてます。これで600円とはまあお値打ち価格かな。

 

どちらも食べる予定ですが、今日はコンビーフをチョイス。5分ほど待たされて、呼ばれて引き取ってきたのがこちら。

 

 

コンビーフ・ザワークラウトのホットサンド。コールスローサラダ、フレンチフライ付き。

 

 

プレートのアップです。ホットサンドは食べやすいように二つにカットされてました。フレンチフライもホットサンドも出来立てでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ホットサンドです。ホットサンドメーカーで作られたと思われるサンドイッチにはいい焼き色がついています。

 

 

断面です。ザワークラウトとコンビーフはセパレート的に入ってるようです。

 

 

ガブっとアップです。表面はカリッとしていて、なかは熱々♪コンビーフの塩気とザワークラウトの程よい酸味がよく合っていました。ただ、コンビーフが思ったよりも少なかったのが残念・・。値段上げてもいいから、コンビーフの量をもっと入れて欲しかったな。

 

 

コールスローサラダです。キャベツの他に、コーンと角切りのニンジンが入ってました。かなりマヨたっぷりなドレッシングで和えてあって、結構重たい・・。せめてケン〇ッキーのコールスローサラダぐらいであってほしかったかも。まあ、味的には悪くなかったです。

 

 

フレンチフライ。マック的なシュートリングタイプのポテト。あんまり好きじゃないヤツ。でも、揚げたてだったので、まあ、いいか。

 

軽く食べるにはちょうどいい量で、私にはピッタリな量。ほんとはコーヒー飲んでくれ!って思ってるかもしれないけど、ごめんねって感じ。でも、よくみるとデカフェもあるようなので、今度は一緒にオーダーしてみようかな。

 

さて、持病のお話。(興味のない方は飛ばしてください)

 

いくつか持病あるんですが、その一つに腎結石があります。血縁関係ではだーれもいないのに、何故か私にだけ出てしまった体質。石の性質をみてもらったら、食事とは関係ない体質のものなのだそうです。

 

いくつかゴロゴロと腎臓の中にあって、2回ほど大きくなってしまって手術をしたことがあるのですが、自然に落ちてくることもあります。そのうちの一つが今回落ちてきて、いわゆる尿管結石に発展。これが

 

超絶痛い!!

 

しかも突然やってくるから始末が悪いんです。月曜日にたまたま定期のエコーで診てもらって、その時は問題ないですねえ、なんて言ってもらったばっかりの、次の日のこの事態。しかも所用から帰ってきてから間もなくの事。夕方で通常診察は終わってるし、救急で行ったところで、せいぜいやってもらえることと言えば点滴と痛み止めを打ってもらう事ぐらい。この医療ひっ迫な状態で、とりあえず死ぬほどのものではない病状で迷惑かけるわけにもいかない・・。

 

と、今日診察日でもあったこともあって、とりあえず痛み止めでこらえてひたすらマグロ状態で一晩過ごしました。

 

どうにか動けるようになったので、フラフラと病院へ行って、CTなどの検査も加えてみてもらったら、

 

やっぱり詰まってる・・・oz

 

膀胱まで落ちるあとちょっとのところで詰まってるようで、これが原因で腎臓が腫れてその周辺も痛くなってるようです。これがすっこーんと膀胱まで落ちてくれれば痛みもスッキリとれるんですが、これが産みの苦しみ・・。まあ、とにかく

 

ひたすら水分飲め!

 

飲んで流すしかないんです。でも、あまり水分欲しがらない私にはこれがツライ・・。2リットルは~とかサラッというんですけど、キツイんです。しかも飲んで腎臓が尿を作って膀胱へ流そうとすると、詰まってるから流れなくて、これがまた痛くなる・・・。でも、落ちてくれないと腎臓にダメージがすごくかかるので、場合によっては緊急入院ってこともあるので、もうとにかくうごいてくれ~!!って願うばかりです。

 

そんなわけですので、早くこの痛いのから解放されたいです・・。

 

 

DUCT COFFEE LAB 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3-8-6 パルム商店街内

電話番号:03-6426-9980

営業時間:9:00~20:00(19:30L.O)

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP