ついつい今年も!夏限定の新作スコーン@ロダス

ここでも桃。

 

 

台風が接近してきて、荒れたお天気となった一日。一時ものすごい雨風で、東京に帰れんだろうか・・、と不安になりましたが、ちょうど帰るときに落ち着いてくれたので、無事に帰ることができました。これから本番がやってくるみたいですが、夜中の間に収まってくれるようなのでよかったかも。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日買ってきたロダスのスコーンがあったので、それを食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

クロテッドスコーン 桃。「白桃のシロップ漬を加えた桃の香り高いスコーン」との事。昨年も販売されましたが、桃だったので、今年もついつい買ってしまいました(笑)

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

上部から。焼き色は相変わらずですが、形が少し変わったみたい。

 

 

側面です。高さは同じで真ん中にひび割れができています。

 

 

パカッと断面です。中に桃のシロップ漬けの欠片が見えます。もちろん、温め直してたべました。温めるとスコーンと桃のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

いつもは何もつけないことが多いですが、今日は買い置きのあったSHOZO COFFEEのミルクティージャムをお供にすることにしました。

 

 

たっぷりとつけてみました。食べてみると、温めたことで表面はサックリ、中しっとりなスコーンは、何もつけなくても桃のシロップ漬けでほんのりと甘味を感じます。ミルクティージャムは思った以上にガッツリ甘く、たっぷりとつけてしまったことをちょっぴり後悔(笑)でも、ロイヤルミルクティー的な味わいのジャムで、桃のスコーンと食べると、ピーチミルクティーなみたいな味わいになって、なかなか美味しい♪これにクロテッドクリームがあったら、もっと最高だったんですが、ジャムだけでも十分美味しくて、大満足できました。

 

また気になるフレーバーが出たら、買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はフレンチ♪楽しみだな!!

 

ロダス

販売は終了しています。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP