そそり立つ海老がステキ!使い勝手抜群の日本のファーストフード@ほんのり屋

そして今日も海老。

 

 

台風8号の影響で、やたら風が強かった一日。でも、雨は降らなくてよかったです。明日帰る時大丈夫かなあ・・。

 

今日は病院の通院日。なので、いつもよりも遅くに出かけました。診察までに検査結果が出ていないと話にならないので、2時間前ぐらいに採血をしたあと、診察時間までかなりあったので、一旦外に出て時間を潰すことにしました。

 

晩御飯用のお弁当を買うために大丸東京店に寄ることにしていたので、その近くでランチを取ることに決定。でも、最初に狙っていたお店は、いつの間にかモーニングが9時ぐらいまでになっていて、ランチからでしかイートインができないと言われてフラれる・・ozなので、別のところに移動しました。

 

向かったのは、JR東京駅グランスタ地下北口改札外にある、ほんのり屋。おむすびが食べられるお店です。イートインがあるので使い勝手がよく、最近お気に入りです。まだ食べてないおむすびが色々とあったので、それを狙って行ってきました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

前回まで行った時はいつも空いていたのですが、今日はお盆で東京駅を利用する方が多かったせいか、イートインもほぼ満席でした。早速ケースを覗くと、おむすびがいっぱい♪

 

 

どれもとっても美味しそうで心惹かれます。でも、今日は割とサクッと決まって、オーダーしたのがこちら。

 

 

ほとんど海老天(左)・びっくり炙り油揚げ。セットもあるのですが、セットだとおにぎり2個で私には多いので、単品買いです。

 

 

ほぼ海老天。おむすびに海老天がぶっ刺さってなんとも映えるお姿です。

 

 

上部から。これ尻尾ついてますが、どうやって食べるべきなんだろう?ちょっと悩みますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。御飯自体は割と小さ目なので、私にはちょうどいいサイズ感。海老天は衣が厚めで、海老はやっぱり小さい(笑)海老天自体に塩味がついていたので、そのままでも十分美味しく、ちっちゃい海老天丼みたいで、なかなか美味しかったです♪

 

 

びっくり炙り油揚げ。前回も食べたお味噌汁。前回は貝だしにしましたが、今日は赤だしにしました。油揚げ以外に青菜と人参が入っていて、お野菜も取れるし、大きな油揚げは、噛むとジュワっと味噌汁の汁が染み出して、食べ応え満点。赤だしでも美味しく食べられました。

 

ちょうどいい量のランチで大満足♪またほかの具のおむすびを食べてみたいな。

 

 

ほんのり屋 ×marukomeグランスタ東京

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F

電話番号:03-6250-7031

営業時間:月~土・祝7:00~22:00 日・連休最終日の祝7:00~21:00 

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP