濃厚たまごケーキ ローソン

20220809022627021.jpg258キロカロリー

ローソンの「濃厚たまごケーキ」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


今更な感じですが 一応食べておこう
ベーカリーコーナーの「濃密たまごけいき」 おいしかったのになくなっちゃいましたね
名前が似ているので これもちょっと期待してしまう
20220809022604619.jpg
ヤマザキ製パン製¥214
たまごを感じるしっとり、ふわっと食感のたまごケーキ。別立てしたメレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせしっとりふわっとした食感の生地で、生クリームを使用したホイップカスタードをサンドしました。生地とクリームで濃厚なたまごの味わいを楽しめます。
20220809022613537.jpg20220809022608569.jpg
てっぺん部分が袋に持っていかれてしまい いまいち保護しきれていませんが
お得意のV字型プラトレー入り
258キロカロリーというのが疑わしいくらい ズシンと重みがあります
20220809022618322.jpg
かる~いスフレのような生地を勝手に想像していましたが
しっかりと食べ応えのある感じの生地です
さも濃厚そうな濃い黄色なのに 実際たまごの風味はそれほどでもない
カステラにも少し似ているし 甘さ控えめな所は玉子焼きのようでもあるし
何と言うか 当たり障りのない素朴な味わい
20220810000119588.jpg
そこに合わせたのは ただのミルクホイップではなくホイップカスタード
カスタードの味はほんのりなのに 全体的なたまご感がグッと増すから不思議です
でも 濃厚ってほどじゃあなかったけどね
特に悪い点はないけれど 何かもう一味欲しいスイーツ
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP