毎年恒例ひと夏の贅沢!日本最高価格のピーチショートケーキ@パティスリーSATSUKI

2品目。

 

シャトレーゼのケーキ何個分ですか?

 

 

ニューオータニ東京へ行ったのは、ここ数年恒例になっている、パティスリーSATSUKI

のピーチショートケーキを引き取りに行くためでした。

 

一日20個限定という、こちらのピーチショートケーキ。冷静に考えれば、おかしいだろう?っていう値段設定なのに、ついつい買ってしまうおバカな私。まあまあ、一年に一度のお楽しみだからね。ケチケチするのはやめよう。

右矢印昨年の記事はこちら。

 

念のため取り置きをお願いして、ランチの後に引き取りに行きました。まだお昼前だったので、ケース内にはケーキが勢ぞろい♪

 

 

スーパーシリーズも全部揃っていて、圧巻な光景。しかし、左上4つのケーキだけで17000円・・・。どれでもいいわよ、なんて気軽に言えない、怖いケーキショップです。

 

引き取って来たケーキは大きな箱に入れられてました。

 

 

おっ!箱がティファニーブルーみたいな色に代わってる!まあ、爽やかでいいわね。

 

そして開けると、

 

 

まあ、相変わらずご立派に鎮座しておられました。

 

で、取り出したのがこちら。

 

 

新エクストラスーパーピーチショートケーキ。1ピース

 

 

3888円

 

という、世にも恐ろしいお値段のピーチショートケーキでございます。食べ始めた頃は3000円少し超えたぐらいだったハズなのに、いつの間にかここまで値上がりしてました。まあ、いろんなものが高騰してるから仕方ないですけどね。

 

 

二層になっていて、高さはあります。

 

 

上部から。これで10分の1かな?しかし・・・。上に乗ってる桃の量が去年よりも減ってる・・・oz微妙な値上げか?

 

 

背面です。生クリームが綺麗に塗られてます。

 

 

側面です。HP上ではライチが使われてるみたいなことが書かれてましたが、これにはライチは入っておらず、桃オンリー。ライチがない分、スッキリとしたお姿になっていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、スポンジはふんわりと柔らかく、乳脂肪が42%と高いのに、重たさがなくとっても軽やかなクリームが最高です。桃は糖度12~13度以上ものを使用している、との事で、ケーキの中に入れられても、桃の甘さがしっかりと感じられて、存在感がバッチリ。桃を取り巻くものが、甘さを抑えたりして邪魔しないように作られていて、そのバランスが絶妙で美味しかったです♪

 

まあ、このお値段ですから、不味いことは許されませんし、このお値段相応か?と言われるとそこは人によっては微妙と思うかもしれませんけど、一度は食べてみて欲しいピーチショートケーキです。

 

またきっと来年も食べちゃうんだろうなあ(笑)

 

間に合えばマンゴーショートケーキも食べたいけど、次はモンブランかな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

パティスリーSATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

電話番号:03-3221-7252

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

※新エクストラスーパーピーチショートケーキは8月中旬ぐらいまで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP