7プレミアム ティラミス氷

20220729025924967.jpg185キロカロリー

セブンイレブンの「7プレミアム ティラミス氷」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


製造者はガリガリ君の赤城乳業 ¥159です
セブンの氷 数年ぶりに買いました
氷菓はあまり好まないのですが 
こちら”氷”と付いても 一般的なかき氷とは全然違うんですよね
20220802034448912.jpg
種類別も氷菓ではなく ラクトアイスとなっています
ひんやり冷たいかき氷をティラミス風に仕上げたスイーツ氷です。上からココア味パウダー、ホイップ、マスカルポーネ味氷、フィンガービスケット風クランチ、コーヒーソースを重ねてることで出来た、様々な味や食感の変化と本格的な味わいをお楽しみください。~
表面は ショリッと甘いココアパウダー
20220802034452263.jpg
その下すぐに ふんわりホイップの層があり
しょっぱなから スイーツ感強めです♪
真っ白ホイップの下に 同じく真っ白なマスカルポーネ味氷で
画像に撮っても境目が曖昧(笑)
20220802034455534.jpg
キンキンに冷えた状態でも スッとスプーンが入るのが良いですね
アイスクリームのような濃厚さはないけれど かき氷ほどあっさりではない
私には この時期ちょうどいいアンバイでした♪
底に到達したら コーヒーの味がフワ~~
20220802034458564.jpg
氷の部分にマスカルポーネの風味は感じられませんでしたが
俄然ティラミスらしさが出てきました これは良い!
でもまだ終わりません
底の部分には コーヒーソースのほかにフィンガービスケット風クランチまで入り
最後まで飽きない仕様
20220802034502086.jpg
ホイップの層がなくなるとツマラナイかなぁなんて 余計な心配で
ホントよく出来たアイスですね
マスカルポーネの味がしなかったので ティラミスにはなりきれずでしたが
とってもおいしく頂きました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP