どれにする?夏限定のホテルパフェ@CAFFÈ

全制覇する?

 

 

厚い雲に覆われた、どんよりとしたお天気となった一日。久しぶりに猛暑日から解放されて、ちょっと一息ついた感じです。東北方面では、豪雨でかなり被害が出てるようですね。悪いことが重なるって、ほんとにやりきれないです・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、新宿にある、ハイアットリーエージェンシー東京内のCAFFÈ。こちらで先月から夏パフェなるものを提供している、という情報をキャッチしたので、それを食べに行ってきました。

 

先日のアフタヌーンティー以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

パフェは1時30分からの提供というので、それに合わせて訪問すると、ランチ開始時間だというのに、まだほとんどお客さんはいませんでした。

 

メニューです。

 

お目当てはコレ。

 

 

夏×パフェ。全5種類の展開です。ホテルのパフェとしてはリーズナブルで、なんかちょっとホッとします。夏×パフェと言っても、夏っぽいなあ、と思えるのは上二つぐらい?好きな食材が使われているものの、相棒がダメだったり、中に余計なものが入っていたりして、結局桃か栗の二択(笑)そうなるとやっぱり栗!ってことで、栗のパフェをオーダーしました。

 

ちなみに、アラカルトなどのメニューはこんな感じ。

 

 

あ、ハンバーガーがある!今度これ食べてみたいな。

 

そうしてちょっと席を外して戻ってくると、秒で出てきたパフェがこちら。

 

 

KURI 和栗×洋栗。「薫り高い洋栗のマロンムースと、コクのある和栗を使用したマロンクリームのハーモニーに加え、さっぱりとしたバニラシャンティによりさわやかにお楽しみいただけます。」との事。

 

は、早い!!

 

でも、そこにちょっとイヤな予感が走る・・・。

 

 

背面です。構成はクランブル、バニラシャンティ、マロンムース、スポンジ、モンブラン、パーターフィロー。

 

ん??

 

ひょっとしてアイスなしか?!

 

 

上部から。プチサイズのモンブランがパフェの上にガッツリと鎮座。屏風のようなパーターフィローがよくわからんですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

モンブランの断面です。モンブランクリームの中は刻んだ栗が入った生クリーム。土台はスポンジでした。食べてみると、和栗らしい上品な風味と味わいがお口の中に広がって、甘さ控えめの生クリームとよく合います。スポンジはややパサっとしたタイプですが、くちどけは悪くなく、食べた時のストレスは感じませんでした。

 

 

その下にはチョコスポンジ。モンブランの土台があったのに、何故かここにチョコスポンジ。分けるための物なのでしょうが、これ要らなくね?って思ったのが私だけでしょうか?ちょっと意味不明でした。

 

 

その下にはマロンクリームはバニラシャンティ、クランブルが入っていて、ふんわりとエアリーな食感にクランブルのカリカリした食感がいいアクセントになっていました。「さっぱりとしたバニラシャンティ」って書かれていましたが、いやいや、結構重たいっすよ?しかも量多いし。わたくし、ここはアイスにしていただきたかったわ。

 

「パフェ」と書かれていたので、アイス入りのパフェかと思って喜び勇んで食べに行ったのに、まさかのノーアイス・・・oz

 

これ、ケーキよね?

 

パフェっていったら、アイス入ってなきゃパフェじゃないわ!

 

と思っている私。イートイン専用なのに、アイスなしだなんて・・・。まあ、これなら確かに秒で出てくるわよね。納得。

 

情報不足だったわ。仕方なし。でも、普通のケーキと思って食べれば手の込んだケーキで、美味しかったです♪

 

アイスなしなら桃はいいかなあ・・。機会があったら、食べに行こう。

 

 

CAFFÈ

住所: 東京都新宿区西新宿2-7-2 2階

電話番号:03-3348-1234

営業時間:7:00~17:00(16:00L.O)

定休日:なし

※夏×パフェは8月31日まで。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP