名前がカワイイ♪素材にこだわった体に優しい洋風あんぱん@SHIMIZU CHEF.LAB

2品目。

 

ミニ食パン型なのもカワイイ♪

 

 

少し前の事。日本橋高島屋のデパ地下をパトロールしていると、期間限定出店のお店にパン屋さんを発見。勝どきにお店を構えている、SHIMIZU CHEF.LABというお店でした。

 

出店なので、商品を絞っての販売のようでしたが、看板メニューは「天使のほっぺ」という生食パン。天然酵母にこだわり、無添加に焼き上げた食パンで、材料は国産や天然のものを使用して作り上げたそうです。

 

色白に焼き上げられていたそれはなかなか美味しそうではあったのですが、1,5斤と大きめサイズ。我が家にはちょっと無理だし、好みでなかったら最悪です。

 

うーむ、と思っていると、その横にこの天使のほっぺを使ったあんぱんを発見。「一番人気なんです」とお店の方がおっしゃっていて、お試しにもピッタリサイズ。冷凍もできる、というので、お買い上げして冷凍保存。それを今晩食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

天使のほっぺ チーズあんぱん。天使のほっぺと同じ生地に、あんことクリームチーズを入れて焼き上げたものです。

 

 

原材料と栄養成分です。たしかに余計なものが入ってないですね。このサイズのあんぱんが178kcalとは驚きです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。ちょっと皺がよってしまった・・・。

 

 

上部から。全体的に焼きの浅い、色白さんな仕上りです。

 

 

側面です。高さはこんなものかな。手のひらぐらいの大きさで、食べきりサイズです。

 

 

真横から。かぶりついても大丈夫なぐらいです。そのままでもよさそうですが、私は温め直して食べました。温めると、パンのいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。生地は柔らかく、かなりモッチリなタイプ。天使かどうかはわかりませんが、たしかにほっぺのようなふんわりとした感触があり、お子様が喜びそうな感じです。

 

中の餡は粒あんで、かなり甘さは控えめ。一緒に包み込まれたクリームチーズは酸味は弱めで、クリームっぽさの方が強いので、あんことよくあって、洋風あんパンのよう。サイズ的にもちょうどよく、おやつにもピッタリで、なかなか美味しかったです♪

 

パン以外にもケーキやクッキーなどのスイーツも作っているようで通販もあるようです。機会があったら、一度本店に行って、色々と買ってみたいな。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

SHIMIZU CHEF.LAB

催事は終了。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP