圧倒的ボリューム感!夏バテに迎え撃つ映える新作サンドイッチ@CENTRE

肉肉しさ全開!

 

 

今日はこの夏一番じゃないかと思うほどの暑さとなった一日。朝起きてから、すでに室外は30℃とか言っていて、もうその時点で終わってる、とは思いましたが、日中外出た瞬間は「こ、この中行くのか?」と、本気で辞めようかと思ったぐらいでした。この暑さがせめてピークだと信じたいです。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。先日食べに行った時、新作のサンドイッチが出ていたので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

この暑さもあって、お客さんは3組ほど。まあ、そうよねえ・・。特別なことがなければ、おうちから出ないほうが賢明だと思うわ。

 

いつもの席に案内してくれて、早々に「新作のサンドイッチでいいですか?」と聞かれる(笑)前回宣言して帰ってったからね~。もちろん、そのつもりだったので、OKしました。

 

一応メニューはこちら。

 

 

お目当てはコレ。

 

 

ワクワクです。

 

そうして程なくして運ばれてきたのがこちら。

 

 

自家製ハムサンドイッチ。週末にお肉を仕込んで作るので、木、金あたりだと売り切れでない場合がある、というので、今日食べに行った次第です。

 

 

 

上部から。こんがりと焼かれた山型食パンに、厚切りのハムが2枚も挟まれています。

 

 

側面です。ほんのりとピンク色した自家製のハムは、パンよりも分厚いぐらいで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。ちょっと脂身多めな部位で、ロースぐらいなのかな?最早パンは添え物レベルの厚みです。

 

 

肉の部分は綺麗なほんのりとピンク色をしています。食べてみると、パンはカリッと、噛むとジュワッと肉汁があふれ出てきます。ハムは柔らかすぎず、硬すぎず、適度な噛み応えがあって、肉の旨味がお口の中に広がります。塩加減もちょうどよく、市販のハムよりも肉肉しさがあり、肉自体の美味しさが感じられました。

 

圧倒的なボリューム感で、男性でもこれなら大満足なハズ!女性にはちょっとボリュームありすぎるかなあ?私にはもちろん、かなりボリューミーで、半分でちょうどいいぐらい。それでも、お腹を空かせて行ったので、無念の敗北、と言ったところです。

 

最初から「ボリューミーです」と聞いていたので、お持ち帰り用のタッパーを持参して、自己責任で半分は持って帰ってきました。また晩御飯に食べようと思います。

 

量はすごかったけど、やっぱりこの厚みで食べるハムは旨味があって、美味しかったです。きっとまた随分先になると思うけど、新作楽しみにしよう。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:30L.O

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP