リンナベーカリーのベーグル

1か月ほど前に、ベーグル&スコーン便をお取り寄せして、そのベーグル編です。

スコーンもおいしかったけれど、ベーグルもおいしかった!

LINNA BAKERY
鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2472-96

でも現在、ベーグルは作られていないそうです。だから何の参考にもならないレビューとなります…。いつか再開されることを願って。

プレーン

クラストがバゲットみたい。ばりっばり。小麦の甘味が感じられます。やっぱりリンナさんの生地、好みだわー。

全粒粉

プレーンは甘味を一番に感じたけれど、こちらは全粒粉の旨味。むぎゅ・バリでおいしいわー。

ライ麦

ライ麦の風味あり。酸味あり!好きだわ、おいしいわー。むぎゅむぎゅ。

雑穀

プレーン生地より歯切れがいい感じ。でも、雑穀生地が滋味深くて、身体に染み渡る感じ。

ごま

スコーンもそうですが、ベーグルも自家製酵母使用。

生地がおいしいから単体でいただいても十分なベーグルなのですが、このお取り寄せには4種類のスプレッドがついていました。必要ないと言いつつ、あると嬉しいスプレッド。

すももクリチ、レモン、たんかんクリチ、マーマレードクリチ。

特にたんかんクリチが甘苦くて好みでした!

The post リンナベーカリーのベーグル first appeared on パンによるパンのための.
Source: パンによるパンのための

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP