もちもち生地がクセになる!ワンハンドで食べられるピザロール@ローソン

ピザというよりナンかな。

 

 

今日も猛暑日ぐらいまで暑くなった一日。「暑い」と言ったところで涼しくなるわけではないのですが、やっぱり「暑い」って言っちゃいますよね。まだ7月。先が長い・・。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。冷凍庫にはいくつかストックのパンがあるのですが、ちょうどいい大きさのものがなかったので、昨日食べてみたかったものを買っておいて、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ローソンのピザロール もちもちフィリーズステーキサンド風。「もちもちの生地で、炒めた牛肉と豚肉のミンチと玉ねぎ、4種のチーズ(モッツァレラ・ゴーダ・サムソ—・レッドチェダー)を包みました。」との事。フィラデルフィア発祥のサンドイッチで、パンに赤身の薄切り肉を炒めたものとチーズを挟んだだけのシンプルなものなのですが、それをアレンジしたのがこちらです。

 

 

原材料と栄養成分です。チーズやお肉を使っている割には意外と低カロリー。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。「ピザロール」とのことですが、パン生地で具材をちょっと巻いたような感じの物のようです。書かれている加熱時間よりも10秒ほど長くレンジで温めました。温めると、具材のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。生地はすっごくモチモチしていて、ナンのような感じです。生地自体は割とシンプルなもので、もちもち&やわやわ食感。個人的にはもう少し歯切れがいい方がいいかな、と思いました。

 

中のフィリングは、本来のフィリーズステーキはシンプルに牛肉を炒めて塩コショウの味付けだったハズですが、こちらはデミグラスソースのような味わいの味付けがされていて、そこにチーズが一緒に巻き込まれていました。

 

チーズが思ったよりもたっぷりで、ぴよーんと伸びるところもいい感じ。やや濃いめの味付けですが、チーズでマイルドになって、ちょうどいい塩梅に。ピザというのかはわかりませんが、ワンハンドで手軽に食べられて、サクッと食べるにはよさそうです。オリジナルとは若干違うものの、まあ、これはこれで美味しかったです。

 

他にもこのシリーズで気になるモノもあったので、また買って食べてみようと思います。

 

さて、明日は結婚記念日ディナーで中華♪楽しみだな!!

 

ローソン

全国のローソンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP