ごろっとチーズのもち食感ロール ローソン

20220720022942719.jpg6切れ 603キロカロリー

ローソンの「ごろっとチーズのもち食感ロール」を実食!
カロリー、価格、画像なども…


ローソンのもち食感ロール

この半分の量で売ってくれないかなぁといつも思っています
ヤマザキ製パン製¥383
ずいぶん高くなりましたね(泣)
いつだったか チーズのもち食感ロールは食べたことがあり
とてもおいしかった記憶があります
20220720023003663.jpg
どこから食べてもチーズを感じられるもち食感ロール。チーズパウダーとダイスチーズを撒いたチーズ風味のもち食感生地で、チーズペースト入りのクリームとゴーダチーズ入りの塩味のあるチーズクリームを巻きました。ダイスチーズのごろごろした食感や様々な香ばしいチーズの味わいが楽しめます。
おいしそですね~
でも ずいぶんチーズパウダーが少なくなったなぁという印象
20220720023008198.jpg20220720023012713.jpg
いや待って このボコボコは全部チーズか??
以前食べたを見返してみたけど そもそもダイスチーズなんて使われていなかった
でも これだけダイスチーズが折り込まれていると 
チーズパウダーなんてもう あってないようなもの
ダイスチーズの食感と塩気で 今回かなり個性的なもち食感生地となっています
20220720023017403.jpg
引っ付いたもち食感ロールを1切れずつ剥がして行くと
中のクリームの一部が一瞬びよーんと伸びました
かなり近づいて撮ってみましたが 分からないかな?
20220720023107119.jpg
中は チーズペースト入りのクリームとゴーダチーズ入りの塩味のあるチーズクリームということで
生地だけにとどまらず 中のクリームまでチーズ尽くしなのです
甘じょっパイを大きく通り越してしょっぱい(苦)もはやスイーツを食べてる気がしません
これは… やり過ぎの部類に入るんじゃなかろうか
食べ物としてマズいとは思いませんが 
スイーツコーナーにある以上は あまじょっぱいくらいにしておいて欲しいなぁ
かなり個性的な味わいのもち食感ロール 一度試してみるのもアリかもしれません(笑)
総合:??

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP