伝説のカレー店が大手町に!何度でも楽しめるMIXカレー@FISH

ボリュームも満点!

 

 

今日も朝から晴れて、暑くなった一日。昨日よりも気温上がりましたよね。ただ、湿度的には少しだけ低めだったので、ベタベタ感があまりなくてよかったです。

 

そんな中、所用のため、晩御飯はツレと合流してたべて帰ることにしました。向かったのは、OAZO内にある、FISH。アークヒルズで30年以上営業していた人気のカレー店です。このお店一度17年に閉店したのですが、一年後に常連の方が引き継ぐ形で新宿に復活。その後20年に2号店としてオープンしたようです。

 

実は一度チャレンジしようと来たことがあるのですが、ルーがなくなってしまったといってタッチの差でその日は閉店に・・。今回はそのリベンジも兼ねて行ってきました。

 

ランチ時間は近隣のオフィスワーカーでかなり行列のようですが、ディナータイムは先客3人ほどで、すぐに入ることができました。カウンター席のみなので、ゆっくりと食べるにはかなり不向きなお店でした。

 

メニューです。

 

 

カレーは単体~3種盛りまで対応しています。ただし、カレーはキーマorMIX豆カレーとの組み合わせしかできません。個人的にはそこがちょっと不満ですが、アラカルトに「ちょこっとルーだけ」というのがあるので、どうしても食べたいものがあったら、それでオーダーしてもいいかもしれません。

 

一種類だけだとつまらないので、2種盛りにロックオン。FISHと言えばキーマカレーがスペシャリテとのことだったので、私は海老カレー&キーマの2種盛りに、チーズをトッピングしました。

 

程なくすると、セットのサラダが置かれました。

 

 

サラダ。レタス、キュウリ、プチトマト、ニンジン、セロリ(?)と若干貧相に見えるサラダです。ドレッシングはシーザーに似たような感じのもの。まあセットのものなので、こんなものか。

 

そうして食べ終わったころに出来上がったカレーがこちら。

 

 

2種盛りコンボ 海老カレー(手前)&キーマ(奥) チーズトッピング。デフォルトでパパド、ハーフゆで卵、スパイスマッシュポテト、玉ねぎのアチャール。

 

 

上部からはこんな感じ。ライスは大中小から選べて、私はもちろん小サイズ。150gだそうです。にしては、結構なボリュームに見えますけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

海老カレー。ミルクと生クリームをつかったというマイルドなカレーです。食べてみると、スパイスがしっかりと効いているので、一般的なミルクや生クリームを使ったカレーとは思えないような仕上がりです。スパイスは聞いているものの、辛くてヒーヒーということは一切なく、そのバランスが絶妙です。海老も5匹ぐらい入っていて嬉しかったのですが、冷凍な海老だったので、若干のチープさがあってちょっと残念でした。

 

 

キーマカレーです。こちらは鶏ひき肉を使っているようです。マトンや豚でなくて個人的にはホッとしました。食べてみると、一般的なキーマよりも辛さは穏やか。鶏ひき肉なのに、ふわっと柔らかです。キーマってあまり食べたことないですけど、こちらのはすごく食べやすく、こんなキーマならいつでも食べたい、と思えました。

 

 

玉葱のアチャール。あんまり玉葱っぽくない仕上りで、玉ねぎの辛味みたいなのがなくて助かりました。

 

 

スパイスマッシュポテト。見た目はなんだか辛そうですが、ターメリックのような色合いだけのもので、お味は至ってフツウなマッシュポテトでした。

 

別々に食べてももちろん美味しいのですが、こういうタイプは混ぜ合わせることも大切。混ぜ混ぜして食べると、いろんなお味がお口の中で混ざり合うのですが、それが不思議と程よくマッチして、更に美味しくなりました。

 

すごく美味しかったのに、何故か後半突如として胃がストップ指令。海老カレーがきつかったのか、チーズでとどめをさしてしまったのか、はたまた夏バテで胃腸がうごかなかったのは不明ですが、とにかく最後の2口が異様につらかった・・・・。次食べるときは組み合わせを変えてみよう。

 

そんなことはありましたけど、カレー自体はとっても美味しかったので大満足♪また違う組み合わせで食べてみたいです。

 

 

FISH 丸の内店

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ B1F

電話番号:03-6810-2316

営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)

定休日:施設に準ずる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP